- 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集



いきなり婚約者のことが嫌いになりました ☆☆

いきなり婚約者のことが嫌いになりました   ゆりか   2009年8月25日 14:55

婚約している彼のことで相談です。

私(20代後半)彼氏(30代後半)と彼の友達A(30代後半)とその不倫相手Sさん(20代後半)とはじめて食事に行きました。
まず驚いたのがSさんが不倫相手だということを事前に彼から知らされてなくて、食事中の話の流れで知ったということです。

私は不倫する人に嫌悪感をもっていますが、他人のことにイロイロ言うつもりも無いので普通に接していました。そしてしばらくしてSさんが空になった私のグラスにビールをついでくれた時に「ありがとう」って言いました。



妻が「寝室を別にしたい。」と言い出しました。  ☆

妻が「寝室を別にしたい。」と言い出しました。   富士夫   2010年1月20日 0:21

大手企業サラリーマン~同役員~子会社社長を勤めあげ、昨年より隠居生活に入りました。
家族のため、熾烈な出世レースの中、必死で働いた甲斐あって、余裕ある老後を確保できました。
今は60代前半の妻、長女家族と二世帯住宅で暮らしています。

妻にも苦労をかけました。
家庭を顧みる暇のなかった私に不満も述べず、3人の子供達を育て、私の両親の面倒を看てくれたのです。
(父は12年間寝たきり、父の死後、母が認知症を発症、私の単身赴任期間中も含めて、最期まで自宅で介護してくれました。)



義妹が子供服を勝手に持ち帰った?  ☆

義妹が子供服を勝手に持ち帰った?   角切りりんご   2009年10月18日 22:28

こんばんは。
結婚5年目で双子の娘がいる30代女性です。
実妹と義妹が同時期に出産をし、私の娘達のおさがりをあげています。
双子なので同じ物が二つあり「好みがあるけど良かったら言ってね」と二人には声を掛けていました。
娘とは歳の差も1歳だけなので昨期の物で、まだ店頭に並んでいる物もあり、
二人とも喜んでもらってくれていました。
実妹は「いつもありがとう」と手土産持参で、私の娘達にも贈り物など気を使ってくれるのですが、
義妹からは手土産はもらった事は無く、贈り物ももらったことがありません。



ブログについて

いつもご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを開設して10日程たちました。短い期間にも関わらず、たくさんのアクセスとコメントを頂いて嬉しく思っております。

始まったばかりのブログですのでなるべく頂いたご意見を反映したいと思っておりますが、サイトの立ち上げでもせいいっぱいだったため、サイトデザインの調整まで中々追いついていかなくて申し訳ないです。他のサイトさんは綺麗に整理されていて、ほんとにすごいです。

それで、ご意見を頂きっぱなしで申し訳ないので、取り急ぎブログの方針等をまとめてみました。

しばらくは無理をせず、コンテンツの拡充に力を入れていく予定ですので、ゆるやかにお付き合い頂けると幸いです。



■ このブログについて

このブログは、発言小町のファンサイトです。
管理人の独断と偏見により、記事をピックアップし☆による5段階評価をしています。
このブログをきっかけに、元サイトである発言小町がより盛り上がっていくことを目的としています。


■ 編集方針

面白い(色んな意味を含みます)と思ったトピしか載せません。
最後まで解決した、或いは報告のあったトピを選んでいます。まれに、解決に至っていないけれども面白いので載せてしまうトピもあります。
トピ主さんの発言を中心に追っています。トピ主さんが影響された意見や、気になった意見を入れる場合があります。
他の発言者さんの雰囲気を含めて楽しむのが、小町の王道であると思うので、極力元サイトである発言小町をご覧になられることをオススメします。


■ ☆による5段階評価について

基本的に面白い(色んな意味を含みます)と思った記事しか載せません。
そのため、最低ランクである☆でも十分に面白いです。
「☆☆☆☆」「☆☆☆☆☆」は誰でも楽しめる素晴らしいトピです。左手にコーラ右手にポップコーン、或いは紅茶とスイーツを用意してご覧になれることをオススメします。

☆        面白い
☆☆      とても面白い
☆☆☆     すっげー面白い
☆☆☆☆   ものすげー面白い
☆☆☆☆☆  映画化希望!


■ コメント欄について

承認制です。
記事に関係のない内容や誹謗中傷は承認しておりません。
あまりにも酷い誹謗中傷はブロック等の対処をさせて頂く場合があります。
当サイトに対するご意見はコチラへお願い致します。

発言小町では、すでに締め切ってしまったトピにはコメントできないので、その代わりにトピの内容を、いい映画を見終わった時に語り合うような、そんなコメント欄になればいいなあと思っております。


■ ご連絡

コチラまでお願い致します。


■ 最後に

小町が大好きです。ここでは過去記事の名作を載せてますが、今この瞬間も色々悩む人々が小町に投稿をしています。その瞬間に立ち会い、小町によって人生が変わっていく人々を見るのがなにより大好きで、映画以上に感動するのです。




2012.05.06  開設
2012.05.17  10,000PV(カウンターの設置が遅れたので、ブログの数値とずれがあります)

相手の気持ち(2) (終)  ☆☆☆☆

相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  


相手の気持ち(その2)   hoge   2009年12月19日 12:55

相手の気持ちというトピを立てたhogeです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1003/266402.htm

前トピが、中途半端なところで、終ってしまいましたので、
再度トピを立ち上げました。

女性の方の意見を聞けば、なんとなく彼女の気持ちがわかるかなと
思っていたのですが、実際のところ何もわかりませんでした。

2ヵ月半経って、変わったことといったら、プライベートで数回出掛け、
携帯のメールにも返信してくれるようになったことぐらいです。


