- 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集



一目惚れしました。 ☆☆

一目惚れしました。   ヴィッツ   2009年7月27日 20:22

36歳独身男性です。この度ある女性に一目惚れしました。その女性とは私が毎日通勤途中ですれ違う女性です。

私は自宅から徒歩で通勤しておりその女性とすれ違うのは会社の近くです。その女性の会社も私の会社の近くのようです。

私はその女性のことは何も知りません。分かっているのは年齢は30代前半、身長は155cmぐらい、そして美人です。未婚か既婚かも分かりません。とにかく毎朝すれ違うだけです。



幸せなのはどっち?ご意見聞かせて下さい。  ☆☆☆

幸せなのはどっち?ご意見聞かせて下さい。   いちご   2010年2月16日 22:30

A子:結婚3年長男の嫁
2歳の子供がいる32歳の専業主婦(夫の希望で)。
夫の年収300万弱
毎月夫の独身時代の借金と義父(故)の借金を払い(あと100万ほどあります)、貯金もできずギリギリの生活。夫の実家は持ち家もなく、財産もない。アパート暮らし。義父義母は亡くなっている。

B子:結婚10年目長男の嫁
38歳不妊治療中の地方公務員
夫婦の年収1000万強
夫の実家は家庭環境の良い本家の為、財産も多い。現在は仕事に通いやすい市内のアパート暮らしだが、いずれは夫実家で同居予定。



仕事バリバリ、家事は自堕落な妻 ☆☆☆☆

仕事バリバリ、家事は自堕落な妻   オサム   2008年11月24日 11:45

自分は、45歳のサラリーマン。妻は、10歳年下で、子供は1人です。
自分と妻は、職場結婚で、結婚してから10年になりますが、妻は、仕事を辞めずに
子供を産んだ後も同じ会社で働き続けています。
会社での妻は、「すごく出来る奴」で、営業成績は、入社したての頃から常にトップ。
天性のものだと思いますが、私自身、こんなに仕事ができる奴は見たことがないくらい
スーパーウーマンなんです。



孫のこと、悩んでいます。 ☆☆☆

孫のこと、悩んでいます。  あき   2010年1月8日 22:49

はじめてご相談いたします。
2年前、息子が子供ができてからの結婚をいたしました。
普段より口数が少なく大人しい息子でしたので、真剣にお付き合いしている娘さんがいることも気がつかず、大変びっくりしましたが、お相手は素直で優しい素敵な娘さんで、出産まで数か月ということもあり、息子が決めたことだからと夫と共に賛成しました。
子供のためにとお願いされ同居になりました。
孫はかわいいし、お嫁さんも明るく家が華やかになったねと、夫とも喜んでおります。

ご相談は、そのお嫁さんの母親に言われたことです。



義母の脅迫 ☆

義母の脅迫   けんちゃなぁ   2010年1月27日 23:36

結婚13年子供が2人いる主婦です

義母のことですが結婚するまではあまり口を出さない義母でしたがしばらくたったころから
「私の誕生日のお祝いは必ずジュエリーにして」
「母の日はそれなりに名の通ったところでディナー」
「1~2ヶ月に1回は私を旅行に招待しなさい」
などなど、とにかく自分にお金をかけなさいと強要してくるようになりました

私が仕事をしていたり夫も続きで休みが取れない職場だったので旅行や食事の招待がなかなかできず、誕生日などのプレゼントだけは希望通りに送ってきました。



