この状況はそろそろブチ切れてもいいですよね?(愚痴です)  ☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


この状況はそろそろブチ切れてもいいですよね?(愚痴です)  ☆☆☆

この状況はそろそろブチ切れてもいいですよね?(愚痴です)    大爆発妊婦!  2004年8月21日 13:19


臨月にはいる主婦です。ちょっと我慢できなくなってきたので愚痴らせて下さい。夫の後輩(大学4年)が夏休みということで実家のあるこちらに帰省してるんですが、自分の実家に帰らず我が家にいるんです。
彼のご実家と我が家は大体歩いて5分だそうです。
ご両親はうちにいる以上はルールを守れと生活態度や門限をきちんと定めていらっしゃるそうです。これが遊びたい盛りの彼には苦痛でならないらしく、帰省してる事をひた隠しにしてうちに転がり込んでいます。
制限無しに遊びに出かけ深夜に帰宅。私は鍵掛けるために起きてなきゃいけない。(鍵なんて預けられん)都合の良いメシ洗濯付きの宿泊所です。夫に懇願しても夏休みの間だけだしといって取り合ってくれない。本人に抗議しても「妊婦さんが怒ると体に悪いッスよ~」と。彼のご実家に連絡したくても、ちゃんとした所在地も電話番号も知りません。
後輩と夫に大説教大会でもかましてやろうと思ってます。あるいは仮病使って帰っちゃおうか考えてます。
体調崩したら、産気付きでもしたら、どうしてくれる。
今この瞬間もブチ切れたいです。皆様アドバイス頂けませんか?



トピ主です!ありがとうございます~!!     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月25日 16:51

多忙でやっとこさPC立ち上げたら沢山のレスがついてて感動しました!皆様本当に有難うございます!

昨夜、給料日が来るので家計簿付けてたら「お!何か主婦って感じっすね~」と内容を覗き込まれました。アナタの分に消えた生活費は払っていただけないかしら?と言ったら、「マジッスか~!?」とヘラヘラ笑って終わってしまいました。…はったおしたろか?

締め出しは何度かやったことあるんです。でも連続インターホンで返されました。すごく古い平屋の一戸建てなので、近所迷惑にもなるし結局あけざるを得ません。相当厳しい言い方で注意したのですが、「すんません」だけでした。旦那は明日も仕事だからって起きないし…。確かに寝不足は体に悪いですよね?でも私かて同じでしょうが!ふんがぁーーっ!!

続きます。




トピ主です。つづき。     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月25日 17:07

検診にもいってきたんですが「赤ちゃんはすこぶる順調ですが、お母さん胃炎ですね」と言われ、お薬を頂いてしまいました。ストレスみたいです。改善なさいといわれました。
夫に伝えると「何も全部見てやることないんだよ。少し休んだら?」との事。「こんな状況じゃ休みたくたって休めないよ」といいましたが、あんまりわかってないご様子。気にせず寝てればいいじゃんということです。…丸坊主にしていいですか?

実家に電話しました。いつでもきなさいと行ってくれたので、この先キレたら帰っちゃうことにします。免許を持ってないので電車で帰ることになります。
脅しに離婚届ももらってこようかな…。少しは身にしみてくれると思いますか?
あと後輩の実家の場所なんですけど、近所なら駅前交番とかで教えてくれたりしないかな~とか考えたんですが、ダメですかね?無理かな…?

引き続き、ご意見下されば幸いです。




トピ主です。後輩の実家が判明しました!     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月27日 21:26

あたたかいレス、皆様本当にありがとうございます!
けっこう涙目になっちゃいますね;励みになります。

市役所に届けをもらって、その帰りにダメもとで交番に行ってみました。お巡りさんに事の経緯を説明したら「そりゃいかんですな!」と一緒に後輩の実家までいってくれたんです!(話の途中で号泣して困らせてしまったせいもありますけど…)

ご実家は残念ながらお留守でした。でも場所はわかりました。明日もう一度伺って引き取りに来て頂くつもりです。彼の話では相当できた方々らしいので、直ぐに行動に移して頂けるとふんでいます。
今日は彼は友人宅へ泊まりだそうで(一生帰ってくんなや)、明日のうたた寝タイムにご両親のお迎えとなりそうです。荷物勝手にまとめちゃいました。

続きます。





トピ主です。続きです。     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月27日 21:47

今日はひとまず先に、夫に超特大雷を落としました。
言葉が汚すぎなのでここには書けませんが、離婚届突きつけて、不満ぜーんぶ言いました。お義父様とお義母様からも電話で交代で2時間ほどお説教してもらっちゃいました。不謹慎だけど私より100倍怖かった…(笑)

相当反省してくれたらしく、「すみません、ごめんなさい、俺がバカでした、許して下さい、もう絶対いい顔しません、ごめんなさい!」と涙ぐっちゃんこで謝ってくれました。
なんで怒られたかわかるかな?と聞くと、お前と赤ちゃんを蔑ろにしてたからです。と答えたので、理解してもらえたようでした。良かった…。
後輩に実家割れたのがバレないように、夫の携帯を少しの間預からせてもらうことにしました。逃げられちゃたまらん!

夫の意識改革は成功しました。あとは後輩だけです。
胃痛がしますが、頑張ります!




遅くなりました、トピ主です~!     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月30日 23:20

今日和!報告が遅くなってご免なさい!
後輩ですが、追い出し大・成・功しました~!!

土曜日の朝、後輩が帰宅して眠りについた後、夫に留守を任せ(有給使ってもらいました)、彼のご両親宅に身分証を提示して事情を伝えに行きました。
大層びっくりされたようで、血相変えて大慌てで迎えに来て下さいました。…それからが怖かった。

部屋へ入って姿を確認するなり、「こんのクソバカタレがぁ!」とお父様が寝ていた後輩の顔面を蹴り飛ばし、さらに胸ぐらを掴んで蹴りの入った方の頬に特大ビンタをかましたんです…。お母様も頭をべしっと叩き、「土下座して謝りなさい!」と彼を諭しました。

それから延々と後輩はご両親にこっぴどくお説教を食らいました。畳に顔を擦りつけて謝罪してもらい、やっとスカッとしました。もっと早く行動に移すべきでした。…それにしても厳しいご両親でした(笑)





トピ主です。続きです。     大爆発妊婦(トピ主)   2004年8月30日 23:39

夕方になって、再度ご両親が改めて謝罪に来て下さいました。後輩もほっぺをどーんと大きくして姿を見せました。(さすがにこの時は同情してしまいました)

『うちのせがれの為に使わせてしまった生活費』ということでお金を頂いたのですが、後であけてみたら我が家の月給の2倍入っていました。こんなに頂けませんお返しします!とすぐ連絡を入れたのですが、『あなたさまに掛けたご迷惑に比べたら足りないくらいですので。迷惑料としてお受け取り下さい』と押し切られてしまいました。
義両親と両親に相談したら両家とも、ありがたく受け取っておいたら?というので手紙と物品でお返しをすることにしました。いかんせん多額ですので何にしたらいいのか迷いますが…。




トピ主です。長々とごめんなさい!     大爆発妊婦!(トピ主)   2004年8月30日 23:51

ということでやっとこさ解決しました!

今日また検診でした。ご心配頂いている胃炎はとても良くなっているみたいです。原因がなくなったので完治もすぐですよ~と先生もおっしゃってました。

赤ちゃんが大きくなってきているので、今週中に入院し、来週あたり出産となります。ふんばります!ガッツ!

しばらく小町に来れなくなりそうですので、これで〆とさせて頂きますね。ちょっと淋しいな…。

私の怒りに同調して下さった方、叱咤激励を下さった方、アドバイスを下さった方、皆様に大感謝しております。

本当に本当にありがとうございました!



管理人コメント

無事に解決してよかった!

関連記事
コメント
非公開コメント

