子供を引き取りたい~感謝の報告~  ☆☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を引き取りたい~感謝の報告~  ☆☆☆☆☆

子供を引き取りたい~感謝の報告~   さわこ   2008年2月27日 21:56

昨年、「子供を引き取りたい」というトピをたてましたさわこです。
皆様にはたくさんのアドバイスいただき、ありがとうございました。

この度、彼は志望高校に合格できました。
家から近い学校です。運動部に入りたいそうです。やりたい事、なんでも応援してあげたい。
部活の父母会とかPTA活動とか、私もちょっと楽しみです。

制服の注文に行き、試着した姿を見たら涙が出そうなくらい感動しました。



でも、そういう場所に行くと、私が母親として扱われるので申し訳ない気分でいっぱいです。
彼のご両親の幸せのはずだったのに。。。と考えてしまいます。
立派な姿をどんなにか見たかっただろうなと。


家での生活は大分落ち着きました。今週末は初めてお友達が来ます。おもてなしメニューにちょっと悩んでます。
ひな祭りメニュー、だと物足りないかな。

育ち盛りですから、たくさん食べさせたいです。









良かった   三十路   2008年2月28日 12:27

おめでとうございます。
代理でも間違いなく貴女が彼の母なんですから、申し訳ないなんて思わずに毅然としていたほうが良いと思いますよ。あんまり遠慮していたら双方によくありません。
前回のトピは見ているだけでしたが、全てが良いほうに向かっているようで安心しました。
お体に気をつけて仲良くお過ごしください



祝!合格   レイキ   2008年2月28日 12:31

さわこさん、こんにちは。
以前のトピからずっと読んでいました。
このたびは高校合格、おめでとうございます!
前のトピでもでしたが、またしても泣けてきました。

充実した高校生活が送れるといいですね。
また、さわこさんはお体の調子は大丈夫でしょうか?
さわこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。



やった!!   匿名   2008年2月28日 12:47

ほんとうにおめでとうございます!
おうちから通えるみたいだし、万万歳ですね。彼には、いままで出来なかった
ことをうんと楽しんでほしい。お友達を家に呼んで、おもてなしメニューを
出してもらえる彼。きっと誇らしい気持ちでいっぱいでしょうね。

彼のご両親、絶対見ていますよ。さわこさん夫婦にとても感謝していると
思います。

さわこさん、おからだ大事にしてくださいね。
彼と、さわこさんと、ご主人の素敵な家族が、いつまでも幸せでありますように。
私も幸せのおすそ分けをもらって、うれしくなりました。



わぁ!おめでとうございます!!   はは   2008年2月28日 12:56

嬉しい報告ありがとうございます!
私も嬉しくて一気に春が来た気分です。
お体をお大事に幸せな家族生活を楽しんで下さい。



よかったぁぁ   なみだくん   2008年2月28日 14:02

感動して涙が出そうです。
彼もさわこさん夫婦と一緒に暮らせてよかったですね。

彼のご両親ができなかったことを、して差し上げることが
何より彼の両親が望んでいることだと思います。
そしてすごく感謝していることでしょう。




ありがとうございます   さわこ(トピ主)   2008年3月5日 23:33

皆様にたくさんの御祝の詞をいただきまして本当にありがとうございます。
彼にも伝えてあげたいのですが、トピのことはやっぱり内緒です。

週末はとても楽しい時間を過ごせました。
お友達は、卒業後にまた引越す彼を心配してたようです。お友達に恵まれて、転校なんてさせなくて本当によかった。

皆様に教えていただいたように、男子中学生の食欲は凄いものでした。
ちらし寿司もから揚げもサラダもあっという間に食べ終わり、夫が張り切って作ったローストビーフは厚切りで食べてました。見ていると楽しくなって来ましたよ。ケーキにクレープ、まだ食べられると、お好み焼きも作りました。

春休みには、みんな泊まりに来る約束もしました。大きな炊飯器にしようか悩みます。


あと、お恥ずかしいのですが「手編みスカート膝掛け」を作ったのは私です。あのトピ主さんが彼と重なってついレスしてしまいました。
元は夫用に作ったのを、私の入院中に彼に貸していたのですが、サイズが合わないので彼用に作りました。
ちなみに旧型はただのスカートです。

今でも愛用してくれてるんですよ。



卒業式   さわこ(トピ主)   2008年3月20日 19:09

先週の暖かい日、中学の卒業式に行ってきました。
初めての保護者としての卒業式、きれいな歌声と式辞とても感動しました。

ただ保護者初心者の私は大失敗してしまいました。
父母の皆さんは黒やグレー等の落ち着いた色の服装の中、一人で明るい色を着ていってしまいました。
地域での習慣があったのでしょう。失礼な事をしてしまいました。

式典が終わり教室に移動する途中で、オロオロしていた私の所に彼と友達が来てくれました。
服装の事を謝ると、知らなかったのだからと笑ってくれました。そしてお友達がお母様を紹介してくれました。
転校生の新しい保護者である事、事情がわかるとお母様達の空気も優しくなりホッとしました。


帰り道、恥ずかしいんだけどな~と言われながらも、一緒に校門で写真を撮ってきました。




100回読んでも   春風秋空   2008年3月14日 23:31

1.やさしいやさしい母さんの、気持ちをお持ちのさわこさん、少女のようなさわこさん、思いは必ず伝わって、花を咲かせることでしょう。
2.忘れちゃならないお父さん、ローストビーフの材料を、自転車こぎこぎさがします。
3.誰もが捨てたい答案を大事にできる好青年。失くしたはずの将来が幸せ告げる春一番
4.大手小町の誰もみな、読めば必ず涙する、幸せ伝えるトピックス


100回読んでも涙がこぼれます



本当にすばらしいトピをありがとう   春爛漫   2008年3月21日 17:34

トピを読んで本当に涙が出たのは初めてです。

さわこさんもご主人も、そして彼も、誰も彼もが素敵な人で、
こちらも幸せな気持ちで一杯になりました。
ありがとうございました。

卒業式の服装ですが、地域性というよりは、
入学式は明るい色・卒業式は落ち着いた色というのが、
なんとなくの使い分けになっています。

でもね。明るい色を卒業式に着たって、全くもって失礼な事ではありませんよ。
嬉しい気持ちは誰でも一緒です。

高校の入学式までは、ちょっと知識がないのですが、
インターエデュという掲示板では、学校ごとの質問の掲示板もあったりしますので、
良かったら見てみてください。

これからも、家族みんなでお幸せに!








小町の世界へどうぞ → 子供を引き取りたい~感謝の報告~ 



管理人コメント

トピ主さん本当によかったですね。小町ではおめでとうのレスで埋めつくされているのでぜひ訪れて見て下さい。心温まる素晴らしいトピでした。



関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。