言語道断の意味知ってたの??同僚!  ☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

言語道断の意味知ってたの??同僚!  ☆☆☆

言語道断の意味知ってたの??同僚!   柚子蜜柑   2010年2月1日 10:29

婚カツ中の柚子蜜柑です。webサイトはどうも信用出来ず フリーペーパーに載ってる様なお見合いパーティによく出ます。情報が偽ってても公の場で複数人の人と会うことで多少はリスクを回避できるのと 最近の人達がどういう考えで婚カツに望むか分かるので 手間と空いた時間をやりくりしながら出席してます。

先日も30歳以上限定のパーティに行ってきました。知り合いに会わない様に県庁所在地での参加(地元からは車・電車等で1時間程離れてます)30人以上の独身男女が60人集まっていて久々の活気!






1STEP:会釈程度のプロフ交換(すぐ返却)@全員 2STEP:2分程度の歓談@全員 3STEP:フリータイム進行。
プロフ交換の時 見覚えある人が。そして歓談の時に職場の人というのが判明。

婚カツをするのは恥ずかしいことではないのですが活動の場に同僚がいる気まずさは・・・・・・お断りです!なので「ちょっと!ここでの活動は言語道断よ!お互いの為!賢明な判断でしょ!」と小声でコソコソ。同僚は「オッケーーーー!任せろっ!」ってその軽いノリは何?みたいな。この日はそれ以外目立ったコンタクトは取りませんでした。

次の日仕事の休憩中 談笑室に入ると例の同僚(他 男性同僚5人程)がいて「お!主役登場~~あの後どうなったの??」と嬉しそうに聞いてきました。(前述のパーティで気に入った人を書いた時偶然カップルになった人がいたので)イラッとして同僚の下へ詰め寄り詰問しようとした所でチャイムが鳴り 休憩終了。

まさかあんなに口が軽いやつだったとは。同僚は33歳。ありえない行動です。
噂が収まるまで無視するのが一番だと思うので仕事関連の会話以外しないつもりですが まったく知らない人にまでどうなった?とか聞かれる現状が嫌です!

このリスク回避にはwebサイトでの活動をするしかないのでしょうか?













あ!   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月1日 15:44

他言無用です!間違えました!後だし失礼!




トピ主ですぅ。。。   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月2日 17:14

実際問題、同僚に言語道断!といったか、他言無用!といったかは覚えてません。

ただ、やっぱ違うよな、と思って。自分は"周りにはいうなよ!"的な意味を込めて言ってました。。。ん~~やっぱ私のアタマが悪いんですよね。反省・・やっぱ中卒って駄目ナノカシラン・・見た目綺麗でもアタマが弱いとどうもボロが出ますね・・言い寄ってくる男はカラダ目当て。若い時はそれでもいいかと思ったけど今はそれもナッシング。

出直しつつ、次は地元で頑張りますネ。




コバカにされ続けてきました。   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月4日 14:34

もちろん、「見た目が綺麗」というのは経験からの言葉でしかありません。実際どうかなんてカンケイない。

今まで中卒ということで周りから「バカのくせに」とかここでも書けないことをたくさん言われてきました。いつしか化粧を覚えると男性が寄ってくるようになり、彼らからはカラダ目当てだったり、顔目当てだったり。一度彼氏にスッピン見せたら罵声を浴びるようになり悔しいのとで絶対スッピンは見せないようにしました。そうすればバカにされることもなかったし。

トピ題や本文に堂々と書いてあるんだからきっと言語道断と言ったんでしょうね。そして多分、他の人に言わないでという意味を言語道断だと思ってたんデショ、ツメが甘いんですね、ホント。

30過ぎたらかわいいなんてムリです。パッツパツ。

複数バイトを何本もこなしてきたワタクシですから、今は何でも知ってますよ、というイメージを自分で作り上げてきました。見た目は。これなら多分バカにされないという自信を持って。

今の年は自分を見つめなおす絶好の機会だと思って自信を持って婚カツを始めたはずでした。ハズ。今はどうかなぁ。難しいです。




有難うございました。   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月4日 14:48

こんな50本以上のレスがつくなんて思ってませんでした。柚子蜜柑、シアワセもんです。

もともと同僚には婚カツをしてる、という情報が職場に知れることがイヤでした。人は邪推・妄想・噂をしますから。絶対情報だけが一人歩きをすると思って。彼にあった時、あの職場では終わったーーーと思いましたヨ。職場の自分はあくまで職場用。婚カツの場ではプライベート用の顔がありますから。特にあのヒトは嫌いな類なんです。私と考え方や行動が似ててよくイヤミを言われたり..一度ALLで飲んだ時は意見が同じすぎて気持ち悪くなりました。

脱線しました!
えーと、言語道断の意味を解いてくださった皆さん、ありがとうございました。私の勘違いまで見破った上で状況と気持ちを分かりやすく話してくれた方、笑い飛ばしていただいた方、現世でナマで会いたかったです。皆さんいろんな意見をくれてありがたかったです。本当シアワセモン...

今同僚との関係はビミョウですねぇ。あの日一緒になったカップル相手とも、実際のことを話し始めると逃げるようにフェードアウトしていきました。ナマな話はイランということなんでしょうかネ。




小町はキューピッド??1   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月22日 9:44

柚子蜜柑ですぅ・・・トピ主です。。。
コメントたくさん、ありがとうございます。こんなに放置していてスミマセン。

こんなトピまだやってたのかと思われてますがコトが収束しましたのでお知らせ?報告をしたいのです。

同僚とあれから何回か飲みに行った時、決まって話題は婚カツパーティでした。ホントシツコイ!!何度話すの?という状態でしたが先日同僚が泥酔。ザルだったはずなのにどうした?!と思ったらホニャラランになりながら同僚が告白を始めました。

私のこと、前から気になってたトコ、隙がなさそうなのに注意深く見るとある隙が結構好き(ギャグですか!)、バレンタインにチョコをもらえるかと思ってたのに素振りも見せずチョコももらえなかったこと(あげるリストにもありませんでした)・・・

そして、婚カツパーティで見た笑顔が忘れられないと(いつの笑顔を見たんだ)


「本人には絶対言いたくなかったのに言ってしまった自分にかんぱーい」と言いながら寝てしまいました。知り合いのバーでよかった。本当に。マスターはニヤニヤしながら遠ざかっていくし。

次の日聞くと同僚は覚えてないそうです。でも私は意識してしまう。




小町はキューピッド??2   柚子蜜柑(トピ主)   2010年2月22日 9:51

そして昨日です。夜のみに行く約束を取り付け、あのバーで、、
遅ればせながら、、とチョコを渡しました。コレね、昨日ちゃんと作ったから、、、と言いながら渡しましたよ。あー恥ずかしい。ここで報告するのも恥ずかしいです。でも立ち上げたんだから報告はしないとと思いまして。同僚は、覚えてないと言ってたくせに耳まっかにして「やっぱ言ったんだ・・・」とか言ってました。

自分の作った鎧は意外に弱くて、隙がないように作ったんですけど、やっぱ隙はあったみたいで。と話し始めたら「鎧作ってるのもなんとなくわかった。」と。あと弁当が昭和臭いところもよかったと言ってました。曲げわっぱ高いんですけど?

一応心遣いとして、スッピン酷いですよ?というと興味ないと言われました。中身が一緒ならかまわんと。同僚に言われるのはものすごく納得がいかなくて。。。でも嬉しかったです。

あー文章にするとものすごく恥ずかしい。これ、読むヒトいるのでしょうか?誰も読んでなかったらカナシイ。

とはいえ、応援してくださいました皆様、柚子蜜柑は本当にシアワセです。感謝多謝です。ありがとうございました。




ありがとうございました。   柚子蜜柑(トピ主)   2010年3月16日 15:53

柚子蜜柑です!すっごく恥ずかしいんデスガ、、

この度結婚することになりました。例の同僚と。できちゃったわけじゃないです。(ってそんなすぐには出来たか分かりませんが!

なんかあれよあれよです。あちらのご両親と会っていろいろ話してて、意気投合?ご両親と意気投合してもなんら意味はない気がしますが「じゃ、結婚しちゃえば?」と提案されました。14日に籍を入れて仕事しながらゆっくり式でも計画していこうと思ってマス。

今はおそろいの曲げわっぱで一緒に通勤。(まるで同伴のようだ。。。とか思ってません!
たまに私だけ帰ったり、一緒に帰ったり。
たまに彼の顔を見て、微妙な気持ちになったり。


いろいろ思いはありますけど楽しくやってます。ちょっとスピード過ぎて怖いですがまぁいいではないか!
といった感じです。応援・祝福の言葉、アリガトウゴザイマシタ。











小町の世界へどうぞ → 言語道断の意味知ってたの??同僚!



管理人コメント

短期間の展開の早さにもびっくりですが、トピ主さんの愛されキャラのほうが気になってしまうめずらしいトピでした。お幸せに!



関連記事
コメント
非公開コメント