いきなり婚約者のことが嫌いになりました ☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


いきなり婚約者のことが嫌いになりました ☆☆

いきなり婚約者のことが嫌いになりました   ゆりか   2009年8月25日 14:55

婚約している彼のことで相談です。

私(20代後半)彼氏(30代後半)と彼の友達A(30代後半)とその不倫相手Sさん(20代後半)とはじめて食事に行きました。
まず驚いたのがSさんが不倫相手だということを事前に彼から知らされてなくて、食事中の話の流れで知ったということです。

私は不倫する人に嫌悪感をもっていますが、他人のことにイロイロ言うつもりも無いので普通に接していました。そしてしばらくしてSさんが空になった私のグラスにビールをついでくれた時に「ありがとう」って言いました。






すると彼の友達Aが「ありがとうじゃねえだろ!ありがとうございますだろ!」と私に言いました。あわてて「ありがとうございました」と言い直すとAは「社会人としてどうよ?」とか彼に「女のしつけができてない」とか散々言われ続けました。

私はこの2人に会うのは初めてでほとんど会話に入れず、やっと発した言葉が「ありがとう」だったのです。Sさんは普通にタメ口で私に話してました。そしてとどめにAは私に「エロい顔しやがって!」と言い放ちました。もう唖然としました。彼のほうを見るとケラケラ笑っていました。それをみてまた愕然としました。2軒目に行こうとゆう誘いを固辞して、一人家に帰って泣きました。

お酒の席でのことと自分に言い聞かせてもAのことが許せません!そして責められてる私を見て一緒に笑っていた彼が一番許せません。それから彼の電話もメールも無視してますが「どうしたの?なんで電話にでないの?」という的外れなメールしかきません。

たった数時間のことで気持ちがこんなに冷めてしまいました。
彼と婚約解消したいとまで思う私は冷たいですか?
辛口でもかまいません客観的なご意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。








たくさんのレスありがとうございます   ゆりか(トピ主)   2009年8月25日 20:02

冷たい!心が狭い!と言われるのを覚悟していましたが
私の感覚は普通なのだと思うことができました。
一緒に怒っていただいてありがとうございます。
私も初対面の人に「ありがとう」と言ってしまったことは猛省しています。
たしかSさんは私と同じ歳か1つ下だったと思います。

11歳年齢が離れているせいか
彼のことを落ち着いた素敵な男性だと憧れてました。
その男性とお付き合いできて婚約までして
幸せの絶頂にいる気分でした。
私はそうとう舞い上がってしまっていたみたいです。
本当に好きだったのにまさかこんなに冷めるなんて・・・

今日私は仕事休みですが、彼は仕事に行ってるはずです
仕事が終わったら会いたいとメールがきているので
会いに行って私の気持ちを話してきます。

なんだか文章で気持ちを書いていくうちに心の整理も出来てきました。
行ってきます!




昨夜彼と喫茶店で会ってきました。   ゆりか(トピ主)   2009年8月26日 16:56

私の心臓の音が周りの人に聞こえるんじゃないかと思うくらい緊張してました。
まず最初にここ数日音信不通にしていたことを謝りました。
自分の気持ちの整理がつくまで会いたくなかったと伝えました。
Aの言葉でどれほど嫌な思いをしたかとか、そのときの彼の態度に傷ついたこと。
私の気持ちを全て言いました。すると彼は
「Aは悪気があったんじゃないと思うよ。それにAはモテるし女性経験が多いんだよ。
そのAがゆりかの顔がエロいって言ったなら本当にエロい顔なんじゃない?」
と冗談っぽく言いました。
この人はまだ私の気持ちがわかってないんだと思うと本当に悲しくて
「エロい顔って何?私のメイクが濃いとでも言いたいの?私が簡単な化粧しかしないの知ってるよね?
確かに私の「ありがとう」が気にいらなかったとしても、あんなに言われる筋合いはない!最低だと思う!
それに一緒にヘラヘラ笑ってたアナタにも本当に腹が立つ!」
と今まで彼に対していったことのない強い口調で言うと、

続きます・・・




続きです   ゆりか(トピ主)   2009年8月26日 17:01

彼はムッして
「じゃあお前はどうしたいの?お前の気が済むまで謝ってやるよ。
それともAに土下座して謝ってもらえば気が済むの?」
と言ってきたので「そうじゃない、ただアナタに愛想尽きただけ」と言いました。
「婚約も解消したい」とも申し出ました。
彼は「たったあれくらいのことでお前の考えは子供っぽい、婚約解消はしない、少し頭を冷やせ!」
と言ってテーブルを両手でバンッと叩いて先に帰ってしまいました。

帰る彼の背中を見ていてると、この人のどこが好きだったのかな?
と他人事のように思えてきました。私の中の彼は優しくて大人で
私に対して物を叩いて脅すような人ではありませんでした。
本当に目が覚めました。でもまだ切ないです。

お互いの両親に挨拶して、式場のパンフレットを集めてた程度で結納もしていません。
私の両親は「彼とよく話し合って結論を出しなさい、もめるようならあちらの両親とも交えて話し合おう」と言ってくれました。




彼からメールがきてました。   ゆりか(トピ主)   2009年8月26日 21:59

最初のメールに〔私の気持ちはもう変わりません、別れてください〕とだけ送り返しました。すると
〔お前は子供か?少し俺の友人にからかわれたくらいでギャーギャー騒いで結婚したくないとは、どこのお譲様ですか?〕
〔そんな軽い気持ちで結婚しようとしてたの?〕
〔ゆりかの歳で次もらってくれる人はいないよ〕
など仕事中のためか短いメールが30分おきくらいに来てました。
たしかに彼に罵倒されたわけでなく殴られたわけでもありません。
そしてさきほど
〔嫌な思いをさせてすまなかった。Aは他県に住んでいるので頻繁に会うこともないし、縁も切る。俺はゆりかと別れたくない。〕
と初めて謝罪の言葉が送られてきました。
〔Aさんのことはもうどうでもいいです。私はあなたと別れたいだけです。〕
と送りました。

たくさんのレスいただき本当にありがとうございます。みなさまのレス全部読ませていただきました。
応援や励ましのレスを読むことができてとても勇気をいただきました。
今まで読むばかりで参加したことなかったのですが、本当に相談して良かったと思います。
ありがとうございました。




彼とは3年くらい前に職場で知り合いました   ゆりか(トピ主)   2009年8月27日 14:39

私が彼を好きになったのがきっかけでお付き合いをはじめました。
私の人生の中で一番幸せな3年間を彼のおかげで過ごすことができました。
2人とも観光業で働いていたので不規則な勤務時間と休日でしたが、こっそり休みを合わせて旅行に行ったりしました。
彼が案内してくれた観光地はとても楽しくてますます彼に惹かれていきました。たぶんあの頃の私は彼となら
どこに行っても楽しかったんだと思います。オークションでお目当ての物を競り落とした時に2人で手をたたいて喜んだり、時には酔いつぶれた大柄な彼を引きずりながら彼のアパートまで連れて帰ったりしましたが、それも楽しい思い出です。
彼のことに「あれ?」っと思ったのは車の運転が荒いくらいて、恐い思いも度々しましたがあとは特に不満もなかったです。
結婚したら専業主婦になって欲しいと言われ、少し悩みましたが彼の強い希望で承諾し、
これから色々忙しくなると思い一ヶ月前に退職しました。
彼と別れたい気持ちと申し訳ない気持ちがゴチャゴチャに混ざって頭の中がどうかなってしまいそうです。

なんだかまとまりの無い文章になってしまいました。スミマセン・・・・




すみません   ゆりか(トピ主)   2009年8月27日 17:27

イントルーダーさんへ。すみません彼のいる職場は一ヶ月前に辞めたのですが
意外とやることがなかったので、時間の融通がきく登録制のアルバイトに行ってました。
分り辛くてすみませんでした。

二十代後半で出た結婚話に両親も喜んでくれてたのに、こんなことになってしまい申し訳ないと思っています。
いい歳してとんだ親不孝娘です。




終わりました   ゆりか(トピ主)   2009年8月29日 13:12

俺は21歳以上の女は守備範囲外だ。
妥協してお前と付き合ったのに土壇場でこんな目に合わされるとは思わなかった。
3年間損をした、金も時間も返してもらいたいくらいだ。
何故三十路近くのお前と結婚しようと思ったのか自分がわからない。
別れてもらってけっこうだ!せいせいする!二度と電話しない、お前もかけてくるな!

とメールがきました。
もっと酷い内容でしたが要はこんな感じの内容です。さすがに親には見せられません。父が怒り狂いそうな内容です。
ただ私の男性を見る目がなかったんでしょうね。彼との恋愛に浮かれすぎていた自分が恥ずかしいです。
3年間私はいったい彼のなにを見てきたのでしょうか。
酷い内容でとても頭にきますが<こんな男と結婚しなくて良かった>とやっと笑うことができました。
〔私ももう連絡取るつもりもありません。迷惑をかけてすみませんでした。〕と送りました。
Aさんから<社会人としてどうよ?>って言われそうですが、このメールの後はもうお互い連絡とってないです。

続きます・・・




続きです   ゆりか(トピ主)   2009年8月29日 13:21

私の父が彼の携帯に電話したらしいのですが、
何度掛けても出ないので彼の実家に電話して彼のお父様と話をして、婚約は解消になりました。
実際父がどう言ったのかはわかりませんが、大筋の話の流れを説明すると逆に謝られたそうです。
慰謝料などの話も出ず、本当に終わりになりました。

私の心変わりのせいで周りの人に大変な迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ないと思っています。彼の御両親には謝罪の手紙を書こうと思っています。
100%彼が悪いと言うつもりはありません。
私の未熟さや甘さで彼のことをふりまわしてしまったと思います。
ただ彼に対して出来た小さな不信感は急速に加速して大きくなり、
以前のように彼を愛することができなくなってしまいました。




小町のみなさまへ   ゆりか(トピ主)   2009年8月29日 13:31

私は今までこんなに沢山の人からこれほど応援されたことはありませんでした。
田舎の小さな酒の席でのことに、こんなに反響があるとは思いませんでした。
一緒に怒っていただいたり、叱っていただいたり・・参考リンク、同じ方から複数レス感謝してます。
全て読ませていただきました、何度も読ませていただきました。本当に支えになりました。

次に恋をするなら(当分ないとは思いますが)
車の運転のマナーの良い人、尊敬できる友人がいることをこっそりチェックしたいと思います(笑)
落ち込んでばかりもいられません。これから良い仕事、良い人生を見つけていきたいと思っています。
素敵な大人の女性になれるよう努力していきたいと思います。

最後にみなさまとみなさまのご家族のご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。




追伸です   ゆりか(トピ主)   2009年8月29日 22:52

前レスで本当に終わりましたと書きましたが、
夕方に元職場の仲良かった後輩から電話がありました。
会社が寮として借り上げてるマンションがあるのですが
彼の部屋の前の廊下に物が散乱しているので(彼女は彼と同じ階です)
近寄って見てみたら女物だったので、私の荷物かもしれないから
確認したほうがいいのでは?と教えてくれました。
確かに少し私物を置いたままにしてましたのですぐに兄と一緒に引き取りにいきましたが、
彼が部屋にいるのではないかと思うと恐かったです。彼には会わずにすみました。

あと親記事の文の中でSさんがタメ口で話しかけていたのに
私の初めて話した言葉が「ありがとう」はつじつまがあわないとレスいただいてましたが
Sさんと話したと言っても最初に
「ビールでいいよね?」に対し「はい」としか話してません。
指摘されるまで気づきませんでした、文字で伝えるのって難しいものですね。




考えなおしました   ゆりか(トピ主)   2009年8月30日 18:52

確かにみなさまのおっしゃる通りだと思います。
彼のご両親に手紙を出すことは
私の自己満足以外なにものでもないと思います。
父が話をつけてくれたのに、あえて話をぶりかえすこともないですね。
手紙を出すのはやめました。
最後の最後までみなさまに助言いただけて感謝です。
ありがとうございました。




管理人コメント

怒怒! でも結婚する前に気付いてよかったです。



関連記事
コメント
非公開コメント

