相手の気持ち(2) (終)  ☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


相手の気持ち(2) (終)  ☆☆☆☆

相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  


相手の気持ち(その2)   hoge   2009年12月19日 12:55

相手の気持ちというトピを立てたhogeです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1003/266402.htm

前トピが、中途半端なところで、終ってしまいましたので、
再度トピを立ち上げました。

女性の方の意見を聞けば、なんとなく彼女の気持ちがわかるかなと
思っていたのですが、実際のところ何もわかりませんでした。

2ヵ月半経って、変わったことといったら、プライベートで数回出掛け、
携帯のメールにも返信してくれるようになったことぐらいです。




しかし、ただの同僚でも、それぐらいしますよね。
彼女にとって、私は特別な存在ではないことは、自覚しています。

せいぜいが、仲の良い同僚の一人です。

今も何となくメール送ってしまいました。レンズどれがいいと思います?とかの
当たり障りのないメールです。

本当は、彼女のことを聞きたいというのに。
嫌われるのが怖くて、これが精一杯です。

こうしている今も、彼女に会いたいです。好きで好きでたまりません。
今は何をしてるんだろう?そんなことばかり、頭に浮かんでしまいます。








トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月20日 20:32

皆様、コメントありがとうございます。

彼女の気持ちは彼女にしかわからない。
それは、そうですよね。
うーん。人に言われてこんな単純なことに気付くとは。

最近、正気を無くしているというか、彼女のことになると、
なんかおかしいんです。冷静になれない。

今日は、昼過ぎから彼女とカメラ用品を見に出掛けました。

"レンズ見に行きませんか?"とか、自分から言い出したというのに、
いざ行ってみると、選ぶどころじゃなくて、緊張しただけでした。

帰り際、私はちょっと寄り道して、告白しようかと思っていたのですが、
彼女からの、

「急がないと、M-1始まりますね。」

という一言で諦めて帰ってきました。勝手に一人で盛り上がり過ぎか。
彼女も、何か雰囲気で分かったのかもしれないですね。

まあ、普通ならここで諦めるんでしょうが、諦めが悪いというか、
何というか、もがいてみようと思います。

ダメ元で、26日か27日に誘ってみます。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月21日 22:28

皆様、コメントありがとうございます。

"苦手だった女性を好きになってしまった"のトピ見ました。
爽やかですね。

こういう感じだと、たしかに上手くいきそうです。
ただ、私はさりげなくって、無理そうです。

昨日の"M-1見たい"という言葉で、
告白しても駄目ということは、いくら私でも分かります。

しかしまあ、ダメ元でいってみます。

元々一人ですから、断られたところで、
別に何も変わりません。

しばらくは、酒量がふえるでしょうが(笑)

>「告白してからでないと、なんともわからない」とおっしゃるなら、想像力なさすぎ。 しっかりね!

こんなに人を好きになったのは久方ぶりなので、
正直言って、また好きになる人が、できるかなんて分かりません。

しかし、断られたらスッパリ諦めます。
好きな人にしつこくして、嫌われる方が辛いですから。
小町的には、そこでストーカーになるほうがおもしろいかもですが(笑)

話は変わりますが、26日に約束ができました。
その時にクリスマスプレゼント渡して、思いを伝えようと思います。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月22日 21:59

皆様、コメントありがとうございます。

ただ、一点だけ反論させてください。

彼女が悪女のように書かれている方もいらっしゃいますが、
そんなことはありません。
恋心を抱く前から、彼女とは交流がありましたが、立派な女性です。

彼女がたぶらかしたとか、そういうことではなく、
ただ単に、私が勝手に好きになっただけです。

この点だけは、誤解されないでください。

ご質問をいただいたので、それに回答したいと思います。

>皆さん触れていないけれど、魚眼レンズはよいもので正価6万前後ではありませんか?

中古です。4万弱で買いました。カビはなく、
埃も少なかったです。外観のスレもなく良い状態でした。

しかし、それは私がプレゼントしたいと思ったから、渡しただけです。
彼女からねだられたとか、欲しい素振りを見せられたとかではないです。

彼女は物に釣られるような女性ではありません。

すいません続きます。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年12月22日 22:01

>同じ境遇のものとして、どうしてもひっかかりました。

せき損ですか?受傷何年目でしょうか?
最初の方は、わたしも色々考えました。

しかし、時間が経ったら、気持ちに折り合いがつくし、乗りきれます。

さて、うだうだ書いておりますが、職場でこんな事言ってませんし、
これからも言いません。

それこそ、中高生ではないので、そこらへんはわきまえてます。
ここで、気持ちを吐き出しているだけです。

なんといいますか、後悔したくないなって思ったんです。

このまま、何も言わなかったら、職場の仲の良い同僚としての関係は続くと思いますが、
それ以上にはなれません。

思いを伝えてしまったら、この関係は壊れてしまうかもしれないですが、
あの時言っとけば、違ったかなって思いたくないんです。

いつの間にか、彼女のことが好きでたまらなくなってしまいました。
好きだから、好かれたいと思いました。

振られたら、ただの趣味友達として接するつもりです。
接触を断つとかそこまで子供じゃないです。

表面上は、普通に振る舞えますよ。もういい年ですから(笑)




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月23日 17:43

皆様、コメントありがとうございます。

前も書きましたが、コメントは参考にさせていただきますが、
自分の行動は自分で決めます。

私の中では、どうするかは、もう決めていますので、
どうぞ、見守ってやってください。

おそらく、女性の皆様が駄目だと判断されているから、
駄目なのでしょう。

というか、皆様より障害者の恋愛が難しいということは、知っています。
入院中も、ほとんどの人達が別れていましたし、知人の障害者で上手くいってるのなんて、ほんの一握りですので。

それが、現実ですし、それはそれで仕方ないことです。

こういう性格ですので、はっきりさせたいという思いがあります。
これが、重いんでしょうね(笑)

人の考えを自分の思い通りにするってことはできないし、
そんな無茶な事を私は思ってません。

ありのままの自分で彼女に接して、判断してもらうだけです。

前から書いていますが、どんな結果であれ、人のせいにしたりしません。

まあ、あと3日で結果はわかりますから、駄目の時は愚痴でもきいてやってください。




トピ主です!   hoge(トピ主)   2009年12月23日 18:50

先程、彼女とメールをしていたら、

"明日、予定ありますか?"

というメールをもらいました。
これって、期待していいってことですかね?

残念ながら、木曜日は顧客との定例会なので、

"いつも通り仕事です。"と返したのですが、

"じゃあ、土曜日にクリスマスパーティーですね"

というメールが着ました!

うおー!!なんかテンション上がってきました!!

くそー、なぜに明日仕事なんだ。

土曜日は気合い入れますよ。まじで!
くそー、なんでレンズ買ったんだ。
もっといいのかっときゃよかった。

失敗したー。
いや、明日買えばいいですよね?
落ち着けもちつけ>自分

でも、うれしいー!早く土曜日こい!




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月25日 3:45

こんなことって、あるんですね。
ちょっと混乱してますが、報告させてください。

定例会を終え、20時頃に会社に戻りました。
ちょうど、彼女が退社しようとしていましたので、
声を掛けました。

「よかったら、送りましょうか?」

彼女が、

「はい。」

と言ってくれたので、送ることになりました。
途中、彼女が、

「クリスマスに仕事って、お互いやんなりますね。」

と言ったので、思い切って食事に誘いました。

「せっかくのクリスマスですから、わたしなんかで悪いですけど、
 おいしいものでも食べに行きませんか?おごりますから。」

彼女は、笑いながら、

「じゃあ、割り勘でなら。」

と答えてくれました。
最初は、繁華街に行ったのですが、クリスマスということで、
レストランはどこもいっぱいで、結局わたしの近所の居酒屋に行くことになりました。

彼女が、私も飲まないと飲み辛いというので、車を置いてから行きました。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年12月25日 3:46

飲み始めてから、30分ぐらい経った頃でしょうか。
ちょっと酔いがまわってきた来た頃、樹氷を撮ってみたいとかいう話になりました。

彼女が、

「樹氷を一回撮ってみたいんですよ。」

と言ったので、私は、

「撮ったことないですねー。撮るなら北海道ですかね?」

と何の気なしに答えました。
彼女は、笑顔で、

「蟹もおいしいだろうし、いいですねー。行きたいです。」

と言ったので、私は、ちょっと酔いも手伝って、冗談交じりに、

「あはは。そうですね。一緒に行きます?」

と言ってみました。
彼女が、

「いいですよー。」

と軽く返してきたので、ちょっとドキドキしましたが、
冗談だろうと思ったので、

「いいんですか?泊まりですよ。やらしいことしますよ。」

と笑いながら言いました。すると、彼女は、

「もう!それが目的ですか?女性なら誰でもいいんですか?」

と怒った顔で言いました。




トピ主です3   hoge(トピ主)   2009年12月25日 3:48

なんて言うのかな。
その表情見たときに、止めていたタガが外れてしまったんです。
もう、言うしかないと思ったんです。

私は、手元にあるチュウハイを、一口飲んで気合いを入れ直してから、
切り出しました。

「こんなところで、申し訳ないんですが、ちょっと真面目な話を聞いてもらえますか?」

彼女は、ちょっと驚いた顔をしたんですが、

「なんですか?」

と聞いてきました。

私の心臓は、高鳴り、今にも口から飛び出しそうだったのですが、
深呼吸してから、こう言いました。

「あなたのことが、好きです。この数ヵ月というもの、あなたのことを考えない日はありません。
 今度からは、恋人として、写真を撮りに行ってもらえませんか?」

言い終わると私の心臓は、更に高鳴りました。
彼女は、下を向いて、ちょっと考えるようにしてから、

「気持ちはありがたいんですが・・」

と言い出しました。




トピ主です4   hoge(トピ主)   2009年12月25日 3:50

私は、その言葉を途中で遮り、

「あ、なんか振られそうですね。いや、全部言わなくていいんです。
 結果は、なんとなくわかってましたから。」

と言いました。すると、彼女は、

「違うんです。うれしいです。」

と言いました。私が、

「え?OKですか?」

と、聞き返しキョトンとしていると、彼女は、真面目な顔になり、

「ただし、条件があります。きちんとした場所で、言い直してください。」

と言ってから、にこっと笑ってくれました。

私はものすごくうれしくて、天にも昇る気持ちだったんですが、
彼女は、続けてこう言ってくれました。

「海浜公園行った時、覚えてますか?あそこに行こうとした時、hogeさん躊躇しましたよね?
 あそこの坂を押して上がった時、この人の支えになりたいって思ったんです。
 二人なら、いろんな所に行けるようになりますよね?」

私は、彼女の言葉を聞いて、泣きそうになりました。本当に彼女を好きになって良かった。




トピ主です5   hoge(トピ主)   2009年12月25日 3:54

そのあと、色々話したのですが、彼女は1年ぐらい前から、私のことが気になってたそうです。
脈があるかどうか探ってたとか。

それなら、そうと早く言ってくれたらよかったのに(笑)

まだ、付き合い始めたばかりで、敬語なんですが、少しずつ今度は恋人として、
打ち解けていきたいと思います。

ちなみに、土曜日、ムードのある所で、告白をし直すことになってます。
そういうの苦手なんですが、写真も撮りにいきますし、楽しんできたいと思います。

そんなわけで、つい今しがた帰ってきました。
今日は、寝れそうにないです。

今年は、よいクリスマスになりました。

最後になりましたが、叱咤激励くださった皆様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月26日 22:00

皆様、コメントありがとうございます。

こんなに多くの方から祝福をいただけて、
すごくうれしいです!

掲示板で相談してたといったら、「○ちゃんねる?変なこと書いてないよね?」
と笑ってました。

今となっては、別に知人に知られてもかまいません。上手くいったので。
我ながら、現金ですね(笑)

何人かの方にご質問をいただいたので、書きます。

>1.一番最初の、「車を発進させると、彼女は身体をかがめ周りからみえないように
>していました。」の理由。

何でも、会社の人に見つかって、あることないこと言われるのが嫌だったそうです。
仲が良くなる前に、変なことになりたくなかったそうです。

飲み友達といったのも、駄目だった時の予防線だったとのことです。

>2.「急がないと、M-1始まりますよ」の真意。

これは、本当に早くみたかったみたいです。生で観たかったとか。
本当は一緒に観たかったけど、私がそう言わなかったから諦めたと言ってました。

本当に車椅子か?の方は長くなるので、続きます。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年12月26日 22:03

>しかし、どうしても腑に落ちないんです。

いいですよ。せき損という障害を知ってもらう機会でもありますので、
いくらでも、書き込みます。

私の車いすの、写真載せたら一発でいいんでしょうが、
前に写真アップして、URL書いたレスしたら、駄目だったみたいで載らなかったので。

>車を運転なさる時、車椅子は助手席に置かないんですか?

わたしは、助手席の後ろの後部座席の足置きの部分にいれます。
前に書いたと思うのですが、そちらに詳しく書いていますので、探してみてください。

>後部席だとかなりな重量がありますし、苦労しませんか?

いいえ。まったく苦になりませんよ。
おそらく、車椅子を、病院にあるような大きなのを想像していらっしゃると思います。
せき損は、そんなの乗りません。

>なので助手席を遠慮した、という彼女さんというのも?です。
>その時車椅子はなかったんでしょうか?

前に書きましたが、普通は助手席後ろに車椅子入れて、
人を多めに載せるときは、助手席におくんです。
そうすると、後部座席に3人のれるので。




トピ主です3   hoge(トピ主)   2009年12月26日 22:04

>前に書き込みましたが、玄関段差やバリアフリーを気にするはずですし、車椅子で

私は全く気にしません。せき損なら、ほとんど苦になることはないですよ。

>車を拭く作業は誰がしたんでしょう?

タイヤは自分で拭きます。自分の家に帰った時もそうしてますよ。

>愛話としてはとても良いと思いますが、車椅子生活者の気持ちを考えると
>あまり現実的ではないので。

せき損を知っていますか?
私は、T3の不全で、ブラウンセカー症です。左の方は、運動神経が少し残っていて、
左足がちょこっとだけ動きます。
右は全く動きませんが、触られるとすごく鈍いですが、少しだけわかります。
汗は、上半身の左しかかきません。
夏になると、顔のひだりしかかいてないので、おもしろいですよ(笑)

車椅子と一括りにされていますが、切断もいれば、脳性麻痺もいるし、
脳梗塞などの片麻痺など様々です。

たぶん、極少数の障害者を見て、"障害者はこうだって"思われてるのだと思います。
どうぞ、色々な障害者がいることを知ってください。お願いします。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月29日 12:17

いろんな地域から、レスいただいているみたいで、
驚いているのと同時に、うれしいです。

土曜日は、彼女と買い物に出かけました。
私は、クリスマスプレゼントに財布を買ってもらいました。

彼女へは、レンズを買ってたんですが、それは二人で使うことにして、
指輪を彼女にプレゼントしました。

そんなに高いものではないんですが、右手の薬指につけていたいそうです。

いまもしつこく言い寄ってくる人がいるみたいで、
指輪を見たら寄ってこなくなるからだとか。

あんまりしつこいようだったら、私から言いたいと思います。

こんなに多くの人達から、祝福を受けたら幸せになる他ないですね。
もし、上手くいって結婚とかになったら、調子に乗って、
またトピ立ててしまおうかな(笑)

ここに書かせてもらって、色々な話を聞かせてもらって、
すごく励みにもなったし、ためになりました。

このトピも閉まるみたいで、これで最後のレスになるかと思いますが、
必ず彼女を幸せにすることを誓います。

皆様、本当にありがとうございました。




トピ主です   hoge(トピ主)   2010年1月12日 22:37

皆様、祝福のコメントありがとうございます。

トピは締められていたと思っていたものですから、
見るのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

まだ、レスできそうなので、その後の様子を少しご報告します。

年末、年始にかけて、2泊3日の小旅行に行ってきました。

角島→萩(泊)→錦帯橋→広島(泊)→宮島

と回りました。
ホテルの予約する時、カップルプランというのにしたのですが、
電話する時、ちょっと恥ずかしかったです。

角島は、冬だというのに海が真っ青で、いい写真が撮れました。
わかめソフトなる謎の食べ物もあって、なかなかいい所でした。

景色は夏だったのですが、やはり寒かったです。

錦帯橋は、車椅子では渡れなくて、写真を撮るだけでした。
広島では、お好み焼き、牡蠣を食べました。

宮島にわたる際は、フェリーで渡りました。
フェリーの1階にも部屋があり、車椅子でも寒い思いをせずにすみました。

宮島では、あげ紅葉まんじゅうを食べ、鹿とたわむれ、
厳島神社に行きました。
終ってみるとあっという間の二泊三日でした。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2010年1月12日 22:38

会社が始まってからも、彼女は、ほぼ毎日家に来てくれて、
食事作ってくれたり、掃除してくれたりします。

実は、これ書いてる今も、洗い物してくれてます。

調子に乗って、撮影スポットのことを聞いたりするトピを
立てるかもしれません。

その際は、よろしくお願い致します。




トピ主です   hoge(トピ主)   2010年1月16日 17:49

皆様、コメントありがとうございます。
私のレスを待っていていただけるとは、すごくうれしいです。

彼女は、ここに書いていることは、既に知っていますので、
ご心配は無用です。
変なこと書いたら、怒られると思いますが(笑)

今日は、天気がよかったので、運動公園に写真を撮りに行きました。

彼女に色々言いながら、撮っていたのですが、
近くにニコンD5000を持った中年男性がいて、
アドバイスを求められました。

その男性にも色々言っていたら、その内K-xを持った子連れの女性が通りかかり、
即席のカメラ教室みたいな感じになりました。

発言小町にも、カメラを買うというトピが立っていましたし、
値段がこなれてきたからか、カメラをはじめる人が多いようですね。

明日は、彼女とテニスをする予定です。
この前来たスポーツ用の車椅子に初めて乗るので、楽しみです。



トピ主です   hoge(トピ主)   2010年1月20日 21:38

皆様、レスありがとうございます。
お陰様で、仲良くしています。

日曜日にテニスしたんですが、難しかったです。
次の日は、筋肉痛で大変でしたし。

ラケットに球が当たるまで、ボールのところに移動できなくて、
彼女に球出ししてもらってました。

せっかくスポーツ用の車椅子買ったので、彼女とラリーできるぐらいまで、
上手くなりたいですね。

今も、彼女が家に来てくれているんですが、魚を焼いてくれてます。

今まで、外食かコンビニ弁当が多かったので、魚なんてほとんど食べてなかったんですが、
身体に良いから食べなさいって言われて、ここのところ魚が多くでてきます。

なんか、母親みたいですね(笑)

彼女と付き合いだして、まだ一月も経っていないのですが、
二人でいると、ずっと前から付き合っていたかのようです。
すごく落ち着けます。

彼女の料理している後姿を見ると、幸せな気分になれます。
そんな感じで、仲良くやっています。

彼女とは、次はGWに旅行しようかと話しています。







相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  



管理人コメント

とにかくよかった、お幸せに!

このトピさん、このすぐ後におのろけの新トピをたててます。興味有る方はリンク貼ったので元サイトへどうぞ♪

お勧めの撮影スポットを教えてください。


関連記事
コメント
非公開コメント

