相手の気持ち(1) その3  ☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


相手の気持ち(1) その3  ☆☆☆☆

相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  





トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月8日 18:10

皆様、貴重な時間を割いていただき、温かいコメント、
厳しいコメントありがとうございます。

お昼休みを見計らって、彼女に、

”知人にレンズ借りられることになったので、初日の出撮りにいきませんか?”

※サンニッパも借りれることになりました。ちょっと楽しみです。

とメールしてみました。

”行きます行きます!楽しみです!”

と返信がきました。
初日の出撮ってるときに、さらっと何か言ってみようかと思っています。
できれば、その後、初詣にも行きたいと思います。

トピとは無関係ですが、元妻のことを書かれている方がいるので、
少し書きます。

他人のことですので、以降は、書きません。
申し訳ない。

一人でと子育てと書いてありますが、すでに再婚し、
子供を産んでいます。

また、毎月決まった養育費というのは、私は払っていません。
娘にねだられた物を買うぐらいです。

障害者になると、程度にもよりますが死亡と同じぐらいの額がおります。
それを養育費として持っていかれました。




トピ主です。   hoge(トピ主)   2009年12月8日 18:39

自分では、当たり前のことでしたが、
普通の人にしたらわからないのに、書いてないことがありました。
申し訳ないです。

私は車に乗る時、通常は車いすを助手席後ろに載せます。
人によって座席に載せる人もいるんですが、
私は車いすがずれたりするのが嫌なので、
後部座席の足を置くスペースと助手席の間にいれてます。

しかし、会社の飲み会とかで、人を多く乗せる時は、
助手席に車いすを乗せて、後部座席に人を載せるんです。
その方が人を多く載せれるので。

車いすを自分で積み込むというのが、想像できない方も多いと思いますので、
詳細を書きたいと思います。

1.車の座席に横移りします。
2.車いすのクッションを車にいれます。
3.車いすの座面についているベルトを引いて、車いすをたたみます。
4.自分が後ろに倒れる勢いを利用して、車いすの前を持って、中へ引き入れます。
5.車いすが身体の上まで来たら、左手で前の方をちょっと引いて、
  後部座席の足を置くスペースに車いすを落とします。
6.座席を起こして、ドア閉めます。

といった感じです。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月9日 0:40

お気に入りの数がすごいことになっていて、
驚いていたんですが、今週は、すごい勢いで、
レスがつくし、いったいどうしたことでしょうか?

ご質問をいただいたので、そのことに対して書きたいと思います。

>【今は、彼女は、助手席に座っておられますか?】

はい。助手席に座っています。
さすがに、二人で遠出する時に、後部座席に座られてたら、
脈は全くないと諦めてます。

ですが、髪を触ったり、肩に手を回すなどはしたことがありません。
彼女からは、飲んでる時に肩をポンとたたかれたことがあります。

また、別の方で娘のことについて触れていないとありますが、
娘の特徴などを書いて、が特定されるのは辛いので、
書いていませんし、これからも書きません。

ご了承ください。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月9日 12:33

皆様、温かいコメント本当にありがとうございます。
自らの体験談を語っていただいたり、応援してくれたりで、勇気づけていただいています。

ここに相談するような男性は嫌と書かれている方もいますね。
私もいまの自分は嫌です。なんでうじうじしてんだろうって思います。

今までの人生での選択する場面では、スパっと決めていたんです。
しかし、彼女のことになると心乱れます。冷静ではいられない。

ここに相談したのも、前から少なからず好意を寄せていた彼女に、
告白して距離おかれるのが辛いので、脈があるなら告白したいと思ったからです。

皆様がおっしゃるように、彼女のことは考えてなくて、自分が傷つくのが怖いんでしょうね。
卑怯な奴ですよ。

実のところ、いまはもう思いを伝えるということは決めたので、ここに書かなくてもいいんですが、
トピを立てた責任というものもありますので、結果はどうあれ報告はさせていただこうと思っています。

お目汚し申し訳ありませんが、もう少しだけ、お付き合いください。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月10日 0:54

ポストにクリスマスケーキのチラシが入ってました。
テレビでもそんな話題ばかりだし、クリスマスムード一色といった感じですね。
クリスマスに彼女とすごせたら、最高なんだけどなあ。

ご質問を頂きましたので、回答いたします。

>トピ主さまは彼女のご実家に招かれて歓迎されたそうですが、弟さん達が運んでくれたのでしょうか?それとも車椅子のまま入られたのですか?

その時は、車いすのまま上がりました。拭くものをお借りして、タイヤとキャスターを拭きました。

>彼が車椅子の障害者を自宅に迎え入れることに抵抗を感じるのは、彼がそれだけ障害者に対して理解がないから?それとも私を家に入れたくないだけ?

うーん。本当の彼の気持ちは、私には分かりません。
玄関に段差があるとか、家の中が狭いので、車いすでは行きにくいといった理由かもしれませんし、片付けてないだけかもしれません。

私は、恋愛に疎いので、恋愛ごとの相談に乗るのはちょっと難しいです。こんなトピ立ててるぐらいですから。
それこそトピを立てて、小町の皆様の意見を伺ってはいかがでしょうか?




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月10日 12:55

皆様、叱咤激励ありがとうございます。

写真の件は、軽率でした。申し訳ない。
よい写真だったので、皆様に見ていただきたいと思ったものですから。
ちょっと、浮かれ過ぎてました。

小町にもう書かない方がいいという意見がありますが、
トピを立てた責任というものがありますので、ご報告はさせていただこうと思います。
お気遣いいただきありがとうございます。

わたしも最初から、彼女のことが特定されることが気掛かりでしたので、
彼女の特徴などは、努めて書かないようにしていました。

出来事も、二人で会っている時のことしか書いていないのは、
そのためです。

彼女がここを見たら、一発で分かるでしょうが。

実のところ、彼女に見てもらって、いっそ振ってもらいたいという気持ちも
無きにしもあらずです。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月11日 22:09

皆様、叱咤激励ありがとうございます。

これ以上書かない方がいいとアドバイスいただいている方には、
申し訳ないのですが、前々から書いていますように、
最後までご報告はさせていただきます。

また、同じように、待つ方がいいとアドバイスいただいている方には、
申し訳ないですが、告白というか思いは伝えようと思っています。

どなたかが書かれておりましたが、私の身の上でのことですので、
アドバイスは参考にはさせていただきますが、最後は自分で決めます。

それは、最初から決めていたことですし、皆様に責任を押し付けるほど子供でもないです。
というか、おっさんです(笑)

たしかに、自分自身が迷っているというのもありますけどね。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年12月11日 22:11

今日は、レンズを見にぶらぶらしてきました。
その最中も、色々考えてたんですが、来週機会があったら、
思いを伝えてみようと思います。

ここで、こういうことを書いて周りの人にばれたらと心配してくれている方々も、
いらっしゃるのですが、職場には、そういった噂話をする人は、ほとんどいません。

幸か不幸か、忙しい職場ですので。

それでも、もし彼女に迷惑かけるような事態になったら、
ここに書いている事は、全て私の妄想で、一方的に付きまとっていたと言うつもりです。

今週、まるまる休んだので、仕事が溜まっているため、土日も出社します。
彼女と会えるのは、月曜日ですが、それを楽しみに頑張ります。

来週は、忙しくなるので、ちょっとコメントできないと思いますが、
遅くなっても、結果は必ず書きます




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月15日 22:30

たくさんコメント頂いているのに、コメント遅くなりまして、
申し訳ありません。

昨日、久しぶりに彼女に会うことができました。
何だか、見てるだけで、幸せな気分になりました。

席で仕事をしていると、彼女が、横にきて、

「インフルエンザ大変でしたね。もう大丈夫ですか?」

と声をかけてくれました。
私がにやけるのを我慢しつつ、

「はい。大丈夫です。」

と返事をすると、彼女は続けてこう言いました。

「hogeさんが、来ないとさみしいじゃないですか。」

私が「え?」と驚いている内に、彼女は席に戻ってしまいました。

その後、努めて平静を装いましたが、心臓バクバクで、
内線に出たら、声がうわずってしまいました。

話は変わりますが、焦るなというご意見がありますね。
うーん。焦ってるのかなあ。自分でもわからんです。

18日って決めてるわけではなくて、今週中というか今年中に
なんとかしたいという思いがありまして。

妄想入ってるかと思うのですが、新年を恋人として、
迎えられたらなあと思っています。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月16日 21:55

やっぱり、ダメですか・・・。

正直そんな感じはしてたんです。
そんな上手い話は世の中そうそう無いですよね。

完全に私の独り相撲ですね。
今日は飲まないと寝れないな。

玉砕して、愚痴書き込んで、トピが終わるってのも、
まあ、私らしくていいかもしれないですね。

結果は決定的ですが、いさぎよく、玉砕してきます。

ホントは、今日もタイミングがあったら、
帰り送ってと思ってたんですが、
私の方が、ばたばたしてまして。

実は、クリスマスプレゼントもう買ってたんですよ。
完全に、先走ったなあ。

短い間でしたが、いい夢みさせてもらいました。
ああ、柳沢慎吾みたいだ・・




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月19日 9:12

皆様、温かいコメントありがとうございます。
心が折れそうになっていました。申し訳ない。

今週は空振りに終わりました。
なかなか、上手くいかないものですね。

自分の中では、年内に決着をつけたかったのですが、
どうやら、来年に持ち越しになりそうです。

今週は、タイミングをみてと思っていたのですが、
実際のところそれどころではなく、ばたばたしていました。

忘年会は何とか出席できたんですが、参加したのは終りがけで、
彼女は二次会に行ってしまいました。

忘年会では、近くに行きたかったけど、話せず仕舞いでした。

私は、車で行ったので、そのまま他の人を送って、家に帰ってきました。
はぁ。何やってんだろ。ホント。

25日に食事に誘ってその時に、とも思ったのですが、
何やら先約があるようでした。

※ちらっと、会社の人達でクリスマスコンサートに行くとか聞こえました。

もうすぐ投稿受付終了みたいなので、新しいトピ立ててみます。
よろしければ、またアドバイスいただけたらと思います。







相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  



管理人コメント

新トピでの報告に続きます。


関連記事
コメント
非公開コメント

