相手の気持ち(1) その2  ☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


相手の気持ち(1) その2  ☆☆☆☆

相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  





トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月14日 23:26

最初は、夕方の予定だったのですが、
彼女の仕事が早めに終わったとの電話があり、
昼過ぎに迎えに行きました。

レストランの予約は夜で、時間があったので、
ドライブに行きました。

彼女がお勧めのポイントがあるといって海の方にいったのですが、
ついてみると、駐車場から急な下り坂になっていました。

結構な長さだったので、躊躇したのですが、

「わたし、帰り押しますから」

と彼女がいってくれたので、降りて行きました。

降りて行くと、すごくきれいな景色で、車いすになってから、
見たことないような絶景でした。

やはり、坂が多いところは一人だとさけますので。

帰り際、彼女は息を切らせながら押してくれました。
車いす合わせたら、80KG越えてますので、重かったと思います。

駐車場に戻ったところで、25、6歳の男性に声をかけられました。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月14日 23:28

「わたし画家なんですが、お二人をかかせてもらえませんか?」

と言われ、せっかくなので書いてもらいました。
書いてもらっている途中、その男性に

「ご結婚とか考えられているんですか?」

とか言われました。

わたしは、「えっ?」って驚いてたんですが、
彼女はなんか笑ってました。

終わった後に、

「よかったら、お気持ちだけで結構ですのでいくらかいただけませんか?」

と言われたので千円払いました。ちゃっかりしてますね(笑)
でも、二人の絵を描いてもらえて記念になりました。

その後、予約してたレストランに行き、プレゼントを渡したんですが、
すごく喜んでくれて、

「このレンズ使いに、またどこかに行きたいですね」

といってくれました。
いやー、いい日になりました。

話はそれますが、SEやってます。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月20日 0:03

昨日、22時ぐらいに彼女が帰ろうとしていました。

私もちょうど、きりがよかったので、急いで机を片付け、
「一緒に帰りませんか?」
と誘ってみました。
「はい。」といってくれたので、駐車場の方まで一緒に行っていると、
「おなかすきませんか?」
と彼女が言ってきて、いきつけのラーメン屋に行くことになりました。

ラーメン屋につくと、いつもよくしてくれる店員のおばちゃんが、
「どうしたの?今日はきれいな人連れて。彼女?」
と聞いてきました。
「会社の人。」といいつつ、顔がにやけてしまいました。
願望がもろに顔にでてしまいました。

ラーメンを食べつつ、今週末に紅葉を撮りに出掛ける約束ができました。
楽しみでしかたないです。




トピ主です1   hoge(トピ主)   2009年11月23日 18:09

皆様、暖かいコメントありがとうございます。
ちょっと長くなりますが、報告させてください。

昨日、彼女と出掛けました。
片道2時間程の紅葉の名所に行ってみました。

出掛ける時、曇り空だったので、これはまずいかな?と
思いつつ出発したのですが、案の定そうなりました。

途中から雨が降りだしたんです。

駐車場についた時は、小雨になっていたのですが、
私は傘がさせませんし、道がぬかるんでいたので、
ちょっと躊躇しました。

彼女が、

「せっかくだから行ってみましょう。」

といってくれ、私が傘を持ち、彼女が車いすを押してくれて、
散策する形となりました。

相合傘みたいで、ちょっとうれしかったのですが、彼女の方に傘をさしていると、

「濡れますよ。」

と言って、わたしの方に傘を持ってくるので、彼女の背中が濡れてしまって、
申し訳なかったです。

そうこうして、駐車場から数百メートル離れた紅葉がいつもならある場所は、
人は多かったのですが、紅葉と言えるほどには色づいておらず残念な結果となりました。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年11月23日 18:12

彼女が、魚眼レンズでの紅葉撮影を楽しみにしていただけに、
もっと色付いている場所に連れて行ってあげたかったです。

その帰り道、彼女が、

「せっかくだから、イルミネーション撮りに行きませんか?」

と言い出しました。

その時は、雨も上がっていましたし、少しでも長いこと彼女といたかったので、
快諾しました。

彼女が、言うにはイルミネーションの名所というものがあるらしく、
人もすごいといいます。

駐車場に車を止め、街中の公園へいったのですが、びっくりしました。
公園中にさまざまなイルミネーションが飾られ、往きかうのも苦労するぐらい人がいたのです。

しかも、アベックばかり。携帯のカメラでイルミネーションを撮っている人達の中で、
三脚を使いデジタル一眼レフで、撮影している私たちは、おそらく異様にうつったと思います。

一通り写真を撮り、二人での写真も何枚か撮れました。
私の主目的は、彼女の写真を撮ることでしたが。

寒かったんですが、イルミネーションを見てると、
癒されるというか、人が集まるのもわかる気がしました。




トピ主です3   hoge(トピ主)   2009年11月23日 18:15

そのあと、彼女の家まで送って行ったのですが、そこで彼女が、

「父がボジョレーヌーボーを多めに買ってきたので、よかったら持っていかれませんか?」

と言い出しました。
彼女がくれるというものを拒絶するわけはなく、

「じゃあ、いただいていいですか?」

と返事をしました。

彼女がマンションに入っていき、でてくるのを待っていると、
しばらくして、彼女が戻ってきて、

「弟達が来てるんですけど、お寿司多めにとったみたいで、
 よかったら、夕食食べて行かれませんか?」

と言われました。

突然の申し出に、驚きつつ、

「え?いや、悪いですよ。」

といったんは断ったんですが、お邪魔することになりました。

行ってみると、そこには彼女のご両親、弟さん夫婦が勢揃いしていました。

なにやら、お父さんは既に出来上がっていて、えらく陽気だったので、
緊張せずに済み、彼女のいろいろな話が聞けてよかったです。

そして今日、持ってたカメラ、レンズ一式売ってきました。




トピ主です4   hoge(トピ主)   2009年11月23日 18:16

愛着はあったんですが、売ることに決めました。

なぜ売ったかというと、理由が二つあります。

一つ目は、彼女がCanonを使っているからです。

PENTAXを愛用していた友人には、大きいものに巻かれるのか?
って怒られちゃいそうですが、最近の入門機は、数年前の中級機以上の性能がありますし、
なにより、彼女と同じレンズ使いたいんです。

売ったその場で、EOS Kiss X3買ってしまいました。
まあ、純正レンズは売ったけど、シグマとかは、まだ残ってますしね。

そして二つ目は、あまったお金でテニス用の車いすを買うためです。

彼女がテニスをするというのを聞いて、一緒にできたらどんなに楽しいだろうと
思ったからです。

明日、車いす屋さんに会社にきてもらって、テニス用の車いすを作る相談します。
1ヵ月ぐらいで、できるみたいです。

我ながら、いい年して、何をしているんだ?と思うのですが、
少しでも彼女と距離を縮めたいんです。

どうなるかわからないですけど、自分が思いつく限りのことをしてみたいと思います。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月25日 15:49

皆様、こんな私に、温かいコメントありがとうございます。

昨日は、ちょっと見れなかったのですが、今日は役所にいくようがあったので、
午後半休をもらって、もう帰宅しましたので、お一人お一人のコメントを
じっくり読ませていただいております。

彼女への想いは、日増しに強まるばかりで、
いまこうして、この文章を書いている間も、
彼女のことを想い出しています。

実は昨日、大学時代の友人と飲んで遅くなってしまい、
不覚にもパソコンを立ち上げる前に寝てしまってました。

彼は、私が障害者になり、自暴自棄になっていた時、カメラの楽しさを教えてくれた友人です。
その席で、好きな女性ができたことを伝え、彼女の画像を見せました。

彼は、

「すごい美人じゃないか!」

と言った後、しばらく言葉をつまらせていました。
なぜだか、わたしはその彼の反応にすごく気を良くさせてもらっていたんですが、そのあと現実を見せられました。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年11月25日 15:51

続きです。彼とこんなやり取りをしました。

「すごい美人だな。いくつ?」

「そうだろ。30歳」

「へー。6つも違うんだな。この娘モテルだろ?」

「うん。そうみたい」

「告白したの?」

「いや、その、まだ。なんかさ、こんな美人に車いすの俺がさあっていうのがあってね。」

「そうだねえ。6つも違うおっさんで、×1で、子供がおって、
 障害者の男に、他にひくてあまたの美人がなびかんわなー」

私は言葉を失いました。すると、彼はたたみかけるように
にやにやしながら、

「身の程わきまえろよ。しょうがいしゃー」

と言ってきました。私は途端に頭にきて

「うるさい!だまれ!」

と大声をだしてしまいました。
かれは、笑いながら

「その意気、その意気。ダメ元だろうが?」

と言いました。発破かけてくれたみたいです。
そして、別れ際

「玉砕したら、やけ酒に付き合ってやるよ。」

と言ってくれました。
ほんといい奴です。ありがとう。




トピ主です3   hoge(トピ主)   2009年11月25日 15:53

彼が言ってたことは、的を得ていたと思います。

私は、普通の女性からしたら恋愛対象になるはずがありません。
おまけに、それがあんな美人となれば尚更のことだと思います。

告白しても、「そんなつもりじゃなかった」と言われるのがせきの山かも
しれません。

でも、こんなに人を好きになることは、この先ないと思います。
自分のこの気持ちに嘘はつきたくないですし、ダメなら元に戻るだけのことです。

12月18日に部の忘年会があるので、その帰りに、
なんとかして、二人になり、告白してみようと思います。

ここにこうして、投稿することで、自分を追い込んでいます。

でも、正直すごく不安です。どきどきします。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月26日 23:18

前も書いたんですが、本当の話ですか?と
言われたら困りますね。

でも、若いって言われると、ちょっとうれしいです。(笑)

>魚眼レンズという使い道の少ない物をプレゼントする点も(彼女が欲しがってた、という記載が無かったので)、

彼女、ズームレンズ何本かと、中望遠の単焦点もってたんで、
マクロと魚眼、どっちにしようか最後まで迷ったんです。

結局、魚眼にしたんですが、花とかだったら、
マクロの方が出番あったよなあ。

うーん。失敗しました。

まあ、でも皆さんが本当ですか?って言われる気持ちはわかりますよ。
顧客先に行ったりすると、「えっ?」って顔されるのは、いつものことだし、
中には、露骨に嫌な顔する人もいます。

きれいごと言ってても、実際、自分が車いすの男から告白されたら、

「障害者なんかと冗談じゃない!」って人が大半だと思いますもん。

それは、自然な反応だと思います。
まあ、障害者の前に×1子持ちって時点で対象外ですよね。

やっぱ彼女も、そうなっちゃうのかな。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年11月29日 17:44

皆様、温かいコメントありがとうございます。
勇気付けていただいています。

皆様が書いてくれているように、上手くいくといいなあ。

以前は、日曜日のこの時間ぐらいになると、
明日から仕事か・・と、なんとなく憂鬱になっていたのですが、
今は彼女に会える月曜が、待ち遠しくて、しかたがないです。

話は急に変るのですが、今日は車いす屋さんが、
車いすテニスクラブの見学に連れて行ってくれて、
その場で、何台か試乗させてもらいました。

何台か乗って、OXのものに決めました。

運動なんて久しぶりだったので、右手がパンパンです。
こりゃ、明日の仕事大変だ。

でも、楽しかったです。彼女とできたら、もっと楽しいだろうな。

>ただ、将来のことを考えた時、彼女が貴方の子供を持つ事は可能なのでしょうか?

はい。わたし、T3の不全で、そっちの方は鈍いですが、大丈夫です。
病院で精子が生きてるかまでは、調べてないので、確実というわけではないですが。

しかし、告白もしてないのに、そんな話は、することできないです。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月1日 22:34

皆様、温かいコメントありがとうございます。
皆様のコメントを見てると、こんなに応援してくれる人がいるのかと
すごくうれしくなります。

部の飲み会とは別に、会社で仲のいい数人で、
忘年会をすることになりました。
仕事納めの28日です。彼女もメンバーに入ってます。

18日の部の忘年会後に告白しようと思ってたのに、
困ったことになりました。

彼女の性格を考えると、ダメであっても、
普通に接してくれるとは思います。

でも、私の方が18日に振られた時、28日にアルコールが入って、
普通に振る舞える自信がありません。

告白するの延期しようかな。という考えが頭をよぎってます。

なんか、延期する言い訳を考えてますね。
自分が決めたんだから、実行しないと。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月3日 22:09

皆様、アドバイスや温かいコメント本当に、
ありがとうございます。

クリスマスですか。私も誘いたいところなんですが、
木曜日は、顧客との定例会議があるんです。

早く終わる時もあるので、そうなったら会社に戻ってこれるんですが、
時間が読めないだけに、ちょっと誘えません。

なぜ、告白するのを決めたかというと、
恋人になりたいっていう希望はもちろんありますが、
苦しいからです。

たしかに、今のまま親しい友人として、いるのも楽しいです。
彼女と会っていると、すごく幸せです。

でも、最近は、彼女のことばかり考えてしまって、
寝不足なんです。暇さえあれば、彼女の画像を眺めています。

このままでは、仕事でミスを犯すのも、そう遠くないでしょう。

そして、告白したところで、十中八九ダメだろうということも分かっています。

1~2年前に数人で飲んだ時、「彼氏とかより、今は仕事を優先したい」
と言っていましたので。




トピ主です2   hoge(トピ主)   2009年12月3日 22:11

嫌われていないことはたしかですが、彼氏とかそういう風には、
考えていないと思います。

なんといいますか、それは分かってはいるんですが、
このままだとずっと淡い期待を抱いてしまうんです。
現実に引き戻してほしいっていう気持ちがあるんです。

勝手に好きになっておいて、振ってくれっていうのも我儘な言い分なんですが、
どうにも、自分の気持ちが整理できないんです。

そうはいっても、もしかしたら上手くいくのでは?
と思わずには、いられません。彼女の恋人になりたいです。
なれるといいなあ・・。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月5日 10:51

皆様、温かいコメント本当にありがとうございます。
なんか、読んでて胸が熱くなりました。

気を付けていたつもりなのに、ついにやってしまいました。

昨日の午後からぞくぞくしだして、身体がだるいと思ってたら、
熱が出だしました。

会社近くの病院にいって、検査したら新型インフルエンザだそうです。
一週間の出勤停止です。

今も熱はあるんですが、そんなにきつくないです。

休みなのに出歩けないのは、仕方ないのですが、
何よりも、来週彼女に会えないことが辛いです。
なんたるツキの無さ。

なんか、これからの行く末を暗示してるかのようです。

でもなんか、さっき彼女にメールを送ってしまいました。
何やってんだか。

しかし、3000人もの方が見てくれてるんですね。
うれしい反面、期待を裏切ったらごめんなさい。

本当の話か?と思われる方は遠慮なく書き込んでください。

来週、暇なので、住んでる場所とか、会社名とかはかけませんが、
疑問があることには、答えたいと思います。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月6日 22:05

こんなに多くの方々が、アドバイスをしてくださって、
本当にありがたいです。

今日は、一日寝ていました。
寝汗をかいたら、熱も下がりました。

彼女のご両親へのお礼は、していません。
確かに、彼女のこととは別に、お礼をしないと失礼ですね。

後日、何か持っていきたいと思います。

寝ている間、彼女のことを、ずっと考えてたんですが、
一つ気付いたことがあります。

告白して、振られて落ち込むのは、私の勝手なのでいいんですが、
「好きだ!」みたいにストレートな告白だと、
断る方もなんか、エネルギー要りますよね。

その後も、職場で顔を合わせるわけですし。

告白というか、思いは伝えようと思いますが、彼女がかわし易い方法を、
考えて実行したいと思います。

このままの関係を続けた方が良いというアドバイスをいただいた方々には、
申し訳ないですが、思いを伝えることだけはさせてください。

ここは、どうしても自分を抑えることができません。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月7日 17:03

皆様、温かいコメントありがとうございます。
おかでさまで、熱はすっかり下がり、本調子ではないものの、
普通に動けるようになってきました。

ご質問をいただいたので、まずはそれに答えたいと思います。

>以前の主様の書き込みに、代行を呼んだ、とありますが、主様の障害の度合いから考えて、車は改造されたものですよね?

はい。オートマ車に手動装置を付けています。
左手で、操作するようになっていて、押すとブレーキ、引くとアクセルという風になります。

手動装置があるから、普通の人が運転できないわけではなくて、
普通のアクセル、ブレーキのペダルもそのままです。
ですので、代行よんだら当たり前ですが、普通の人がきます。

気を付けていることと言ったら、手動装置には、触れないように注意するぐらいです。

※間違って引いたらアクセル全開です(笑)




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月7日 17:31

告白するのは、待った方がいいんでしょうか?

こういう場合、どうしてたかな。
遠い昔のことなので、忘れちゃいました。

でも、前に書いた通り、真正面からぶつかるというのは、
止めておきます。
皆様がおっしゃるように、断る彼女だって、迷惑でしょうし。

幸い時間はたくさんあるので、どういう方法がいいか考えてみます。

ご質問という形ではないですが、皆様のコメントから、
気になったことを書きたいと思います。

私の書き方がまずく、誤解されている方もいるかと思いますが、
彼女は、貢がせる男を探すとか、マルチにはまって何か買わせようとか、
そういった下品な人ではありません。

思わせぶりな態度をとって、男を手玉にとって楽しむような、
中身がからっぽな人でもないです。

数年前から彼女を知っていますが、外見とはうらはらに、
向上心があり、真の強い女性です。

人として、尊敬できると思います。
私のつたない文章力では、彼女の魅力は伝えきれません。

その点だけは、ご了承ください。




トピ主です   hoge(トピ主)   2009年12月8日 12:09

皆様、コメントありがとうございます

告白は待った方がいいという方もいれば、
大丈夫といった方もいらっしゃいますね・・

どうするのがいいんだろ。ホントわかりません

ご質問をいただいたので、それに答えたいと思います。

>教えてほしいんですけど、彼女と、手など、触れたことありますか?また、男と女を意識するセクシーな会話ありましたか?
>あと、トピ主さんて、どんな感じの人かな?芸能人とかで例えると?

仕事中に、書類渡された時、手に触れたことがあります。
あと、カメラを渡された時に、触れました。
やわらかかったです。

セクシーな会話というは、二人の時はありません。
みんなで、わいわい飲んでる時に、下ネタで盛り上がったことはあります。

会社の人には、仕事中は黙々と仕事していると言われます。
飲み会で話していると、堅い人かと思ってましたと言われたことが何度かあります。

酔っている時は、漫才師のナイツの塙に似ているそうです。






相手の気持ち(1) その1  
相手の気持ち(1) その2  
相手の気持ち(1) その3  
相手の気持ち(2)  (終)  



管理人コメント

その3へ続きます
関連記事
コメント
非公開コメント

