既婚男性は指輪をしてください!@コンパ   ☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


既婚男性は指輪をしてください!@コンパ   ☆

既婚男性は指輪をしてください!@コンパ 必死で婚活中 2009年9月26日 22:45

小町でお願いするのもどうかと思いますが
聞いてください!

先日の連休中に、5vs5のコンパがありました。
そのうち1組は幹事役のカップル(未婚)でした。
名目は「ただの飲み会」でしたが、"連休の最中に飲み会に出られるのは、フリーな立場である"という思いを、私は強く持っておりました!

4人の男性の中に、ちょっとタイプな男性がいました。ほかの男性達は「なんかがっついてるな」って感じがしたのですが、その人は控えめに皆の話を聞いていたかと思うと、ぼそっと一言返す言葉がどれも的を射て面白かったのです。 




途中の席替えで隣になり、いろんな話で盛り上がりました。ちらっと左手をチェックしたけれど指輪をしていないし、フリーなんだな、と確信。その日は三次会までやって、電車がなくなってしまったので、帰る方面が一緒の人とタクシーに分乗することになりました。私は遠回り覚悟でその男性と同じ方面ということにしました。その男性が最初に降りたのですが、家の前までタクシーが行って愕然としました。・・・新しい戸建だったのです。その人は、私の家まで帰れるくらいのタクシー代を残して降りて行きました。

翌日「タクシー代が足りたか」メールをもらったのですが、腹立たしい気持ちでいっぱいで無視しました。既婚であることをわざわざ飲み会で言う必要はないのでしょうが、素敵なんだから恋しちゃう女性もいるんです!左手の薬指に指輪してさりげなく「狙うなオーラ」出してください!

皆さんも、飲み会で出会った素敵な方が実は既婚で悔しい思いをされたことありますか?








トピ主です、ありがとうございます   必死で婚活中(トピ主)   2009年9月27日 22:17

皆様、ご意見ありがとうございました!
一晩たって自分の書いた文章を読むと、我ながら情けないものがあります。そもそもハンドルネームが「必死で婚活中」だなんて、痛すぎる(恥)。今から変更してもいいでしょうか・・・。


>pinkさん、かめさん

会話だけで既婚だとわかることってありますか?私はあまり鋭くないので駄目です。だから指輪だけが頼りなのに、指輪している既婚男性って少ない。私の結婚相手(今何してるんだろ)には毎日してほしいです!


>ikuさん

"募集中の人は小指に指輪を着けて欲しい"は、ナイスアイディアですよ!ついでに、"彼女はほしいけど結婚はまだ先でいい人は中指"とか"バツがついている独身さんは人差し指"とか、細分化してほしい!・・・何がどの指だかわからなくなりそうですが。


>mさん

でしょー、既婚者に費やす時間はないっちゅーんです!いいこと言った!


>でもでもだってさん

確かに、勝手に盛り上がって勝手に怒っていると言われたら、面目ありませんその通りです。でもでもですが、太ったらお直してはめてください。




トピ主です   婚活中   (トピ主) 2009年9月27日 23:22

・・・というわけで、ハンドルネームをちょっぴり変更させていただきました!

>saosaoさん

コンパ=結婚相手を探す場ってことはないです。ただ、フリーな立場の方と一からおつきあいを始めたい、そこで結婚に発展してくれたら・・・くらいな感じです(同じですかね)。私の職場は女性とオッサンばかりなので、コンパを開いてもらうしかありません。いきなり1対1は気を遣いますしね。


>ルブランさん、エイミーさん、40代女子さん

新築戸建住まい=既婚は"黄金の方程式"だと信じておりましたが・・・。テストで言うところの「ひっかけ問題」ですかね!?庭に女性用の自転車とか子供のおもちゃがあったかとか、細部にわたるウラがとれない限り、断定してはいけなかったのですね。勉強になります。




トピ主です、今日の出来事   婚活中   (トピ主) 2009年9月27日 23:31

今日、先日のコンパ参加者も参加したバーベキューがありました。私は差し入れを持って顔だけ出したのですが、その後、彼も参加してきたそうです。今までの私ならば、"週末に単身で出かけられる=フリーな立場である"と推理しますが、"遅れて来た"のがポイント!やはり既婚かな?

ともあれ、いただいたメールの無視はオトナゲなかったと思います、先ほど、タクシー代は十分足りたことと、お礼のメールをしておきました。本当は、タクシー代が余ったのでお返ししたいのです。これは相手が既婚だろうが関係ないですよね。彼が既婚かどうか、念のため幹事役に確かめるのがいいのでしょうが、私の女友達も彼とは知り合いじゃなかったのです(私の女友達の彼氏の友達)。こういうことはメールじゃなくて直接友達カップルに会ってさらっと聞きたいです・・・




トピ主です   控え目ながら婚活中(トピ主)   2009年9月28日 23:26

こんばんは、トピ主です。

>桃さん

身だしなみは、整っているほうが既婚ですか。それとも、余計な虫(注:私みたいな)が寄って来ないようにヨレヨレでだらしなくさせられているのが既婚ですか。それは冗談としても、言葉遣いでわかるってすごい!私には何もわかりません。。。


>40代さん

では結婚指輪は何のために買うのでしょう・・・。アテもないのに売り場で見てみたことありますが(!)箪笥の肥やしにしてはお高いですよね。現在ご結婚されているのかと思いますが、独身の頃はどこで出会いをお求めになりましたか。彼氏、であれば出会いがあるのですが、結婚相手となるとなかなか...です。


>40代女子さん

再びありがとうございます!バーベキューはもともと時間があわず最初だけの参加だったのです。彼が来るとわかっていても帰る用があって。友達にはガツガツしてると思われたくなくて(いやもう十分バレてるとは思うのですが)、なかなか「あの人良かった」とは言いがたいのです。おそらく私は、盛り上げ隊長切り込み隊長として呼ばれている可能性が大きくて。女同士もいろいろあります・・・




トピ主です   控え目ながら婚活中(トピ主)   2009年9月28日 23:35

>でもでもだってさん

再びありがとうございます。すいません、こんなくだらないことに二回もおつきあいいただいて。でもでも"友人で未婚なのに一戸建てを持ってる人が何人かいる" ここに大いに食いつきたいです!さらっとおっしゃってますが、すごいですよそれは!!!未婚なのに一戸建て・・・すごいです、今すぐそこに嫁いでしまいたい気分です。彼女もいないフリーの方なのでしょうか。私じゃダメでしょうか。


そうそう、

>40代女子さん

先ほどは言い漏れました、最後の「上手く行くといいですね」を読んで、頬を熱いものが伝わりました。途中、エイミーさんが「その方が未婚だったら、かなり良さそうな人ですよね」とおっしゃってくださったのですが、そうなんです!本当に素敵なんです。ずっと前から知っていたみたいな、お兄さんみたいな、クマさんみたいな。ほんわりとあったかい方でした。それが「家庭人の落ち着き」なのでしょうか.....




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 11:09

引き続きご意見ありがとうございます!昨夜は帰宅が遅くなり、お返事が遅れてしまいました。


>通りすがりさん、礼儀は礼儀さん

先日の通りすがりさんとは別の方でしょうか。「タクシー代が足りたか」というご心配のメールに対しては、「十分過ぎるほどだった」と即返すべきでしたよね。今更ですが反省しています。返事が遅れたこともお詫びしたのですが、「次の日仕事だったんだよね、大丈夫大丈夫」と優しく言ってもらえてほっとしました。でも次(があるとしたら)は礼を尽くそうと思います。お叱りありがとうございました。


>バカボンのパパさん、罰市さん

自分では妄想してるとはちっとも思っていないのです。直接聞く(確かめる)なんてできません!・・・ちょっとかわりに聞いてみていただけません?


>9535さん

指輪、ダメですか。私も、独身者と既婚者を簡単に見分けられるよう行政が指導してもいいくらい思っています!"妊婦さんにマタニティバッジ"があるように、"独身の婚活者には募集中バッジ"があるといいのに。そしたらカバンや携帯なんかにジャラジャラつけるのに。




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 11:20

>独身男性さん

指輪をつけない理由、参考になりました。ここだけの話(小さい声で読んでくくださいね)、私も金属アレルギーなのか安物しかつけないせいなのか、指輪やピアスをしているとかゆくなります。だから普段アクセサリーはつけてません。でも結婚指輪は"別格"のような気がして。手を組むときは絶対左手を上にするとか、レジでお金を払うときは絶対左手を使うとかして、指輪を猛烈に見せびらかしたいと思っていました。ちなみに、独身男性さんはどこで彼女を探していらっしゃいますか。


>やっとかめさん

既婚と最初からわかっていればいいです、お話くらいしてもいいです(なんでそんなに上から目線だ、自分。すいません)。結婚していることを隠して若い女性の気をひこうとしません、というのは素晴らしいですね。やっとかめさんの奥様が羨ましいです。


>うにうにさん

そうですか、やっぱり必死なのが伝わりますか?頭から湯気が出ているのが、行間から想像できますもんね。ものほしそうにしてるときって、なかなか彼氏ってできませんよね・・・




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 11:35

>吹雪さん

とりあえず深呼吸してみました。・・・何も変わった気がしないけど(しょんぼり)。幹事の意図は「楽しくワイワイ皆で飲みましょう」でした。でも男女の人数を揃えていたので、コンパみたいな体裁だなぁ...ってこれも思い込みなんですよね。
バーベキューの遅刻。週末は、家庭があるとなかなか自分だけ外出するのが難しいんじゃないかと想像(注:妄想ではありません)しています。そこで、なんとかタイミングを見計らって、タバコ(吸わない人は甘いものか何か)を買いに行くふりしてするっと家を出てくるのでは。「あ、あれ~おっかしいな~タバコ切れちゃった、ちょっと買ってくる」そう言い残して家を出て、電車に乗る必要があるので遅刻しがちなのです(注:妄想ではありません)。


>独身♂さん

関係ないけど"♂"がどうやったらパソコンで出てくるのか、死ぬほどもだえました。その若さで戸建を持てるって素敵!「彼氏いるの?」と聞かれたら探しに来たとわかります。でもそれ以外の会話からは何も見出せません。私、独身♂さんと同じ年です、この違いはなんでしょう




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 11:42

>あゆさん

ここでご意見をいただいて初めて、指輪を交換しないご夫婦がいらっしゃることを知りました。またなぜしないか理由のいくつかも理解しました。確かに、婚活女子のために既婚男性が歩み寄ってくださる義理はないですよね。指輪以外の会話や雰囲気で判断する目を養っていかなくては、と気付きました。ありがとうございました。


>通りすがりさん

たくさんの方が通り過ぎて行かれますね、ありがとうございます。「家を持っていると結婚に有利」なんですね。確かに家を持っているとわかり、そこへ嫁がせてくださいとこのレスでもお願いしました。ミーハー丸出しです。でも、ゆっくり考えてみると、二人の家だから二人で決めたいな、という思いもあります。私のことを思って台所やお部屋を選んでくれたわけじゃないですもんね。それに、家を買うのなら、私もローンの負担をしたいです。既にローンが組まれていた場合でも、ローンの負担はできるのでしょうか?




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 11:55

>猫好きさん

大変申し訳ありません、率直な<妄想>を述べさせていただくことをお許しくださいますか。
"持ち家に住む男性=既婚者"ですが、"持ち家または持ちマンションに住む女性=結婚しない主義"というのが私の感想です。新築かどうかは問いません。私の周りの女性(40代前半~)は、"持ちマンション率ほぼ100%"ですが、皆結婚しないとおっしゃっているので。
また、"独身男性も持ちマンションに住むことはある"ということは認識しています。男性の場合は、所有しているのがマンションか一軒家かで、判断(妄想)が別れるのです。自分で書いてても不思議ですが、なぜかそのように考えております。以上、ご気分を害されましたら大変申し訳ありません。


>コンカツしてませんがさん

私は、普段、メールの返信は早いほうだと思います。こういうところへのレスも、ためてしまうと気になるぐらいです。ところで私も早くさらっと「コンカツしてませんが」とか言ってみたいです。


>なっちゃんさん

既婚者=指輪という概念はだいぶなくなりました。でもやっぱり、自分達は指輪したいです。憧れます。




トピ主です   地味に婚活中(トピ主)   2009年9月30日 12:05

>Yモードさん

私が"がっついてるな"と感じるのは「彼氏いるの?」と聞かれた場合です。ストレート過ぎて、ひきます。でも私だって「既婚者は指輪でアピールせよ!」と息巻いてるのだから、結局同じ穴のムジナですね。


>40代女子さん

何度もありがとうございます!私は今年で26歳です。辛口だなんて、とんでもないです。飲み会での自分の役割を決め付けすぎていたかもしれませんね。彼とはその後もメールのやりとりが続いていますが、あたりさわりないことばかりです。でもそれが楽しいので、もう暫くそれを楽しみたい、です。既婚者ならば相手の奥様に失礼なので、早めに確認すべきとも思うのですが。


>にんにんさん

そういえば、素敵な腕時計をしていました。あれは奥様からのプレゼントだったのかな...結婚式は挙げず、指輪の交換もしなかった。だから「かわりに、これ記念にしよ(ハート)」って(あ、また妄想が始まりそうです!)




トピ主です   妄想って楽しいな(トピ主)   2009年10月1日 21:04

皆様、引き続きありがとうございますぅぅ!気にしてくださってとても嬉しいです。もはや「飲み会で出会った素敵な方が実は既婚で悔しい思いをされたことありますか?」という回答がいただけなくても、私は気にしません!そのかわり皆様も、私の妄想は気にしないでください!


>ちゃさん、彼方さん、びっつさん、あははさん、既婚者さん、既婚♂さん、輝さん、おばさんですさん、してないさん、

しない方ってほんと多いですね。彼方さんなんか私より年下なのに既婚、いいなぁ~~。「買うか買わないか本人達の自由」くぅぅぅぅーー、シビレます、なんて大人の発言なんでしょう!私も晴れて結婚して人に「指輪どうするの?」って聞かれることがあったらクールにそう答えることにしますっ!(真っ先に買うけどね~)


>ガニメデさん

「親と同居」という話は聞いてないです・・・ピントがずれてると皆様に指摘されて、ちょっぴり反省しています。


>小町さん、おやじさん

もっと落ち着け!ですよね。小学生の時、通信簿の裏の"先生からのコメント欄"に「落ち着きがない」と6年間書き続けられました...成長ないです。




トピ主です   妄想って楽しいな(トピ主)   2009年10月1日 21:19
>hidebo-さん

妄想楽しいですよね!応援ありがとうございます!


>宿直ヒーヒーさん

お仕事おつかれさまです。夜ずっと起きてるのは辛いですよね。私は最近オールで遊ぶのがしんどくなってきました。


>ひなこさん

婚活一緒に頑張りましょうね!既婚者で、ただのお友達との集まりなら、奥さん連れてきますかね?ヤキモチ焼きで、ほかの女の人とちょっと話しただけでも「きっ」となる奥様だったら、連れて来れなくないですかね...?ちっちゃい子が生まれたばっかりで大変だったら無理じゃないですかね...?


>ととぅさん

コンビニに出会いなんかあるんですね!?こうしちゃいられません、ちょっと今から行って来る!あ、でもこの時間、ジャージ着たヤンキーの方々しかいないかもしれないな。


>かなさん

共感ありがとう!こんなトピ立ててうじゃうじゃ言ってる時間も無駄なんだよね(笑)、早く確認しろ私!


>hohoさん

そういえば、既婚かどうかにこだわりすぎて、"彼女"のことを忘れてました。不覚。恋人ならまだチャンスあるかな~ダメですか?




トピ主です   妄想って楽しいな(トピ主)   2009年10月1日 21:38

>あおさん

指輪を「川で落としました」って!衝撃です!川で洗濯でもなさってたんですか!?上のほうから桃がドンブラ流れて...きたら、やっぱり拾って割ってみたくなるんでしょうか。励ましありがとうございます!


>独身男性ですさん

「私は探しません」くぅぅーーーっ、本日二回目のシビレるぅぅぅぅ!なんで皆さんすごいことをさらっとおっしゃるのでしょうか。
「人類の半分は異性」とのことですが、私の母に言わせると、私くらいの年代なら女性より男性の数のほうが多いんだそうです。なんでも女性一人にトラック1台分の男性がいるとか。なので「安売りはしないこと」とずっと言われてまいりました。
いつか私の目の前にどーんとトラックが横付けし、同世代の男性がわらわら降りてくる光景を見たいと思いつつ...。私の周りに限れば、同世代の男性はゼロなんです。合コンでお互いキャラを作りまくるっていうのは、当たってるかもしれません。でも自然の出会いは無理かな....


>応援団さん、

応援ありがとうございます!!私は私らしく、頑張りますね!




トピ主です、ご報告!   ドキドキ(トピ主)   2009年10月3日 10:07

皆様こんにちは。

早速ですが、この週末に、うちの地元でお祭りがありまして。そこにクマさん(彼です!とりあえずこう呼びます!!)が遊びに来てくれることになりました!幹事カップルも一緒です。ので、その場でブリっと勇気を振り絞って聞いてみたいと思います!




「奥様いらっしゃるのですか」



・・・ザ・直球ですよね、これ。



なので、ポレポレさんから教わった


「昨日の夕食何でした?」


で行ってみたいと思います!
ラーメン屋さんとかファミレスの前を通る必要がありますね!?おいしそうなニオイが漂ってきたときに、「いまだっ!」と聞いてみます。お祭り会場までのルートを考えなくっちゃ...。



では皆様に笑顔で報告できますよう、神様仏様。




トピ主です   妄想からの卒業(トピ主)   2009年10月6日 22:29

皆様こんばんは。

遅くなって申し訳ありません、週末の出来事を報告させてください。

クマさんとお祭りに行ってまいりました。前日の夕食の話題をどうやって切り出そう、とイカゲソをガジガジかじりながら黙って考えていると(って本当は『外で食べるイカゲソって意外とうまい!』と感動してただけ)、クマさんに笑われました。「イカゲソうまそうに食う女の人って初めてだな」と。そして、次のセリフが


「トピ主ちゃんは彼氏いる?」


でした。

あ、彼が"トピ主ちゃん"と本当に呼んだわけじゃないですよ?HNをコロコロ変えたんで、"私"を指す適当な言い方がなくて(汗)。そんなことわかってるでしょうが、中には私みたいなオッチョコチョイの方がいらっしゃって、「クマさんってこのトピ読んでた!?」と早合点されるとよくないので。

話を戻します。いつもはそう聞かれると殺意すら覚えるのですが、先日は違いました。だから素直に答えました。


「クマさんが彼氏だったらよかったのに」


言った瞬間、泣きそうでした。だって既婚かどうか知りもしないのに、そんなこと言っちゃったから。




トピ主です、報告の続きです   妄想からの卒業(トピ主)   2009年10月6日 22:57

クマさんは、暫く無言でした。結構長い間沈黙が続いたような気がしたので、「やっぱり既婚者なのだ」という思いが頭をグルグルしました。悲しかったです。

そのとき、幹事カップルが合流してきたので、その話はそこで終わってしまいました。そして、私は「用事を思い出した」と言って、その場を立ち去りました。


でもその後、心配した幹事の女友達がすぐ電話をくれました。そこで私がコトの顛末を話すと、クマさんは独身だと教えてくれました。クマさんは途中で電話にかわってくれて、私の知りたかったことを全部教えてくれました。


Q)独身なのになぜ新築の戸建に住んでいるのか

A)トピ主ちゃんと一緒に帰りたかったが、普段は一人暮らしで全く方向が違うので、実家に帰ることにした。実家は、築ン十年のボロ屋で、エクステリア(外構?)と車だけが新しい。新築というのは勘違い。


Q)前日の夕食は何だったか

A)麻婆豆腐


小町に書けそうな報告はこんなところです(笑)。電話での会話の後、どうなったかはご妄想にお任せします!!




トピ主です、お礼です   妄想からの卒業(トピ主)   2009年10月6日 23:09

いろいろとご意見くださった方々、ありがとうございました。
個別にお礼を言いたいので、このトピがまだ締まらないのであれば、ちょっとずつ書いていきたいと思います。


ところで。クマさんが私の中で徐々に大きな存在になる中、私の気持ちに変化が出てきました。私たちはやっと「おつきあいの入り口の入り口」にいるのであって、今後どうなっていくのかは誰にもわからないです。でも今の私に結婚を焦る気持ちはなくなりました。...「結婚より大きなものを得た気分がする」と言ったら既婚者の方に怒られるでしょうか。ただの"彼氏"かもしれませんが、今までのどんな彼氏とも違う気がします。最初は皆そう思うのでしょうが(笑)。今はとってもあったかい幸福感に浸っています。

ここでいろんなことを教えてくださった皆様に、感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。




トピ主です   HNどうしよう(トピ主)   2009年10月8日 22:40

>40代女子さん、独身おばちゃん、ポレポレさん

ありがとうございます!喜んでいただいてますます嬉しいです。それにしても小町の多くの皆様は「クマさんは独身では?」と指摘されていましたが、正解でしたね!なぜ近くにいる私にはわからないことが、ネット越しの皆様にわかるのか不思議です。どこかから覗いてます???




トピ主です、横ですが   HN決まらず(トピ主)   2009年10月8日 22:45

ところで、幹事カップルが来春結婚するそうです!今は自分が潤っているせいか「おめでとう!」と心から祝福できました。


報告の後、クマさんと一緒に二次会の司会を頼まれました(あと二人います)。それまでにもし私達が別れたら・・・と一瞬ためらいましたが、幹事カップルの彼に「次はお宅らがゴールインしそうだけど」と励ましてもらいました。
まだ知り合ったばかりの、"ぽっと出のカップル"の行く末がどうしてわかるのか不思議ですが、「彼の予言は当たるんだよ」と友達もニコニコ。


実は、先日の飲み会、クマさんは気が進まなかったようだけど、「絶対クマの気に入る子がいるから」と彼が言って連れ出して来たそうです。私と幹事カップルは何度か会ったことあったので、彼とは顔見知りでした。


しかし知らないところでハードルが上がってたわけです。汗が出る思いです。




トピ主です   ・・・(トピ主)   2009年10月13日 15:22

>でもでもだってさん、かなさん、ひよこさん

皆様には、私と彼がつきあい始めたのは「妄想」に見えるのでしょうか。


"ネットで言われることなんて気にしない気にしない"、と思っても、気になります。独り相撲したり妄想したり(もう)してないつもりなのですが.... そんなふうに言われると、少々凹みます。




トピ主からお礼です   トピ主です(トピ主)   2009年10月14日 22:20

>わお!さん、負けずにさん、バナナマフィンさん、応援団さん、さちさん、早苗さん、40代女子さん、はるひさん、ちょこさん、独身おばちゃんさん、ポレポレさん、その他小町読者の皆様!


レスや励ましやコメントをありがとうございました!
皆さまから「そんなことないよ」と言っていただきたくて、前回はちょっとすねてみました。でももう平気です、本当にありがとうございました。負けずにさんの投稿は私が寝ぼけて書いたのかと思いました、その妄想力(笑)に120点差し上げます!私にあんなことやこんなことをさせて楽しみすぎないでくださいね!


ここにトピを立てたのは、「飲み会(1timeの場所)で素敵な人に出会ったけれど実は既婚で悔しい思いをした人」と、その思いを共有したかったから。でも思いがけず、「既婚であると決め付けるのは早急」とのレスを多数いただきました。その意味では当初からトピズレしまくっていて何を今更ですが、これで終わりにしたいと思います。

そのうち「クマさんとの結婚式で悩んでいます」「クマさんが指輪をしてくれません」なんてタイトルを見かけたら、迷わず遊びに来てくださいね! 





管理人コメント

トピ主かわいい♪ くまさんとうまくいくといいですね!


関連記事
コメント
非公開コメント

