幸せな先輩に対して沸き起こる醜い気持ちを抑えれきれない  ☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


幸せな先輩に対して沸き起こる醜い気持ちを抑えれきれない  ☆☆☆

幸せな先輩に対して沸き起こる醜い気持ちを抑えれきれない  ぽぷり  2008年4月22日 16:03

私は今年30歳になるOLです。
会社で仲良くしている33歳(早生まれなので34歳の学年)の先輩が結婚します。
同じ事業部ですが私は短大卒で一般職、先輩は4大卒で総合職と職種は違うのですが、お互い彼氏いない歴が3年近かったりしてとても仲良くしていました。
先輩の結婚相手になる人は、今年の初めに先輩の同期の女性が企画してくれたとある外資系の花形企業の人たちとの合コンで知り合った私と同い年の29歳の男性です。

私も先輩に誘われ、その合コンにいました。
皆、東大や早慶出身の人で32,3歳の男性ばかりの中、一番若く一番ハンサムだった29歳の男性です。
私は一目ぼれしてしまい、彼にメールなどしたりしましたが二人では食事できず、先輩と他の男性を交えてもう一度食事に行きました。



その時は「一番年が近いから付き合っちゃえば」と周りももりたててくれたのに、全然進展せず・・・。
そんな中、先日先輩から実は二人が付き合い始め、プロポーズされたことを告白されました。
私のほうが先輩より全然若いのに。。。

別れてしまえ、男が年下だから絶対そのうち浮気される、そんなことを思ってしまう自分がいやです。

-続く








続きです         ぽぷり(トピ主) 2008年4月22日 19:28

そして、私が気に入ってる人だってわかってたはずなのになんで付き合うの?
付き合ってるっていう報告とプロポーズ受けた報告が同時ってなぜ?
たくさんの怒りがこみあげ、職場の他の女子社員の子とお茶してる時に先輩のことをぶちまけてしまいました。

友達も私の気持ちはわかってくれたようで、それ以来その面子でお茶をすると先輩の悪口になってしまいます。
そして、家に帰ると母親に当たってしまったりもします。
女の子は短大くらいにしたほうが幸せな結婚の選択肢があるといった母。
先輩は大学出といっても、うちの会社の総合職としてはぎりぎりの学歴です。

私は短大ですが、お嬢さん短大として人気があり、読者モデルなども多数輩出するような華やかな学校を卒業しました。
先輩はもう3年も彼氏が居なかった人です。年だって33歳だけど学年は34歳です。
なんでなの?って醜い想いが渦巻いて苦しく、ここ数日は発熱し体調も悪くなってしまいました。

若くてかっこいい彼は結婚後、浮気するに決まってる!浮気されてしまえ!
こんな思いに押しつぶされてダメになりそうで苦しいです。




先輩のことは好きでしたが、安全パイだという気持ちもありました         ぽぷり(トピ主) 2008年4月23日 19:01

厳しいご意見も温かいご意見も有難うございました。

トピにはもうすぐ30歳と書きましたが、一応まだ今は20代で29歳です。
先輩とは正確には学年は4年違います。
そして一目ぼれした彼、つまり先輩の結婚相手は私と同い年で同じ学年です。
私は年下の男性を狙ったわけではありません。

先輩は合コンの時に「この中で一番お姉さんで32歳です、すみません」と再三言ってました。先輩がやたらに32歳を強調するのでもやもやして、思わず「先輩は来月お誕生日で33歳なんだよねー」と言ってしまったりしました。

合コンで知り合った後、後日彼にメールして複数でお食事する場を再度設けたのですが、それが二人のきっかけになったそうです。
何で先輩を呼んだかというと、先輩なら美人だけど私よりも4歳も上だから安全パイだという思いがありました。

あと、先輩の出身校を馬鹿にはしてません。私が行った短大よりも偏差値は高いけれど、男性の多く綺麗な女性のいるイメージはないバンカラっぽい学校です。

会社で悪口言うのはやめます。



何度もレスしてしまってすみません         ぽぷり(トピ主) 2008年4月23日 23:46

思わず彼にメールを書いてしまいました。
でも、送ってはいけませんよね。
送ろうとしたけど、こちらに書いてあることを思い出して送信をやめました。
私はふられたんですよね。
どういう事情でどうなったかは知らないけど、私はふられた。

先輩に交際と結婚の報告を受けた時、「そんな数ヶ月で結婚を決めるなんてダメだよ。せめて半年か一年は付き合って決めないと!今からでも延期してみたほうがいいよ。電撃結婚は離婚が多いよ」と言ってしまいました。
でも、先輩の意思は固かった。
先輩も彼が好きなんですよね。

今まで好きになった誰よりも、私を好きだと言って来てくれたりデートに誘ってきた誰よりも彼は素敵で、会った瞬間好きになりました。
お医者さんだったり商社マンだったりしても異性として好きになれない人もいるけど、彼は完璧でした。
夢にまで見た理想の人でした。
あんな素敵な人、いままで会ったことないです。
これからも会えないでしょう。

みなさん、ご意見ありがとうございました。
母に八つ当たりしないようにします。
先輩に今度きちんと「おめでとう」と言ってきます。




皆様のお叱りや温かいレス、全て納得できました。         ぽぷり(トピ主) 2008年4月30日 22:16

クレアさんと自営業Aさんのレスを読んで、先輩に謝ろうと決意しました。
先輩と二人でお食事してきました。
先輩に嫉妬しひどい態度をとったこと、心から謝りました。
お付き合いのこと、結婚の予定など、色々な話をしました。
先輩に配慮が足りなくてごめんなさいと泣かれました。

結婚式の余興や二次会などで大学時代のサークルやゼミのお友達と頻繁に会う機会ができるそうで、
「私の友達でよければ独身のいい面子を探してくるから、ぽぷりを中心に合コンセッティングするよ!!」と言われました。
そして、こんな醜いことを考えてばかりの私に「ブーケ投げるから受け取る練習しとくように!」と笑いながら言ってくれました。

先輩は本当に優しい人なのに、すごく反省しています。

先輩は私が髪型やメイクを変えたり新しい服を買うと、いつも必ず気がついてくれて可愛い!と褒めてくれる人でした。
そんな先輩の存在があったから、彼氏がいなくてもおしゃれに意欲がわいた日々でした。

本当に私が馬鹿でした。
皆様の叱咤激励、何度も読み返し、受け止めています。
本当にありがとうございました。



コメント

人は過ちを犯すけど、小町によって正しい道を選んだトピ主はエライです。
関連記事
コメント
非公開コメント

