苦手だった女性を好きになってしまった その3  ☆☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


苦手だった女性を好きになってしまった その3  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その1  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その2  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その3  ☆☆☆☆☆



トピ主です。3    シン(トピ主)    2009年12月28日 20:15

プライベートで色々あってかなり落込んでいた頃、私の会社へ打ち合わせに来たとき、担当者を待っていると私がコーンポタージュの缶を二つ持って通りかかって、挨拶をした。私が無愛想な顔で「これ、自販機で当たったんですけどいかがですか?」と一本渡したと。そして去り際に「そっち、当たった方です。」と言って去っていった。
変なひとだなあと思って笑いを堪えながらコーンポタージュを飲んだら、温かくて、泣きそうになった。
そして、私のことを無愛想な人だと思っていたけれど、案外優しいのかもしれないと思った。
バーで会うようになり、いいなと思っていたけれど、クライアントなのであまり親しくなってはいけないと思っていた、でも最近よく会っているうちにもっと親しくなりたいと思うようになったと。


そのことは、私も覚えていました。
でも実は、当たったんじゃないのです…。コーンポタージュの缶を買いに出たらAさんが会社に入っていくのが見え、少しでも話をしたかったので慌ててもう一本買ったのです。適当な理由を思いつかなかったので「当たった」と言ったのです。

それを話したら「騙されました」と笑っていました。




トピ主です。昇天しそうです。    シン(トピ主)    2009年12月28日 20:20

Aさんにそんな風に思ってもらっていたとは考えもしませんでした。私に少しは興味を持ってくれているかもしれない、と思うようになったのはここ数週間のことだったので。
あまりにも想定外のことに呆然としながら

「お付き合いして頂けませんか?」

と聞くと、

「はい、喜んで!」

と笑顔で言ってくれました。

ここで相談していたことも話しました。

「小町って、あの小町!? 恥ずかしいなあ…でも、見てみます」

と笑って許してくれました。


帰り、駅まで歩く途中に、

「えっと…手でも繋いでみませんか。」

と言うと「はい。」と繋いでくれてしばらく歩いたのですが、彼女が手袋をしたままだったので

「あの…やっぱり手袋、外しませんか?」

と言うと、笑って手袋を外してくれました。
もう、小躍りしたかったです。

今日が仕事納めだったので、明日Aさんのカメを預かりに行きます。


肝心なところで色々とやらかしてしまいましたが、なんとか気持ちを伝えることが出来ました。
皆様、アドバイスや応援、本当に有り難うございました!
取り急ぎ、ご報告とお礼をさせて頂きます。




トピ主です。お礼    シン(トピ主)   2009年12月28日 21:16

>茶葉さん
折角作戦を立てて下さったのにすみません…フライングしてしまいました(笑)
>でも、手を繋いだくらいで恋人気分にまだなってはいけない。
…思いっきり浮かれてました。これからですね!

>バラさん
飼育書は、みっちり読んでおります。責任を持って面倒みます!
「相手の気持ち」を読んで「俺も頑張るぞ!」という気分になっていたせいでしょうか…うっかり考えてることが言葉に出てしまいました(笑)

>よしさん
本当に、よしさんのレスには励まされました。心から感謝しています。
この気持ちを忘れないようにします。

>フロスティグレイさん
Aさんがこのトピックを読んで「フロスティグレイさんの文章がすごく面白い!」とメールを送ってきました。
本当に有り難うございます!

>irasariさん
常盤橋公園、いいですね。
暖かくなったらお弁当を持って行きたいです。
有り難うございます。

>HUさん
幸せが、突然舞い降りてきました。
この幸せを大事にします。

>Montyさん
彼女も意外におっちょこちょいなところがあるようです。
日曜はモンティ・パイソンのコントみたいなことが沢山ありました(笑)




トピ主です。ありがとうございます!   シン(トピ主)    2009年12月30日 14:18

これほど沢山の祝福を頂き、感激しております。
有り難うございます!

お一人ずつお礼をしたいのですが、抜粋してのお礼となりますこと、お許し下さい。

40代女子さん、あこさん、喜ぶ猫さん、めるもさん、有り難うございます!

よしさん、最初から応援して頂いていて、本当に有り難うございます。Aさんも「よしさんは優しいひとだね」と言っていました。

セリさん、幸せいっぱいさん、鶴亀さん、クーパーさん、茜さん、まるこさん、さやさん、有り難うございます!

やよい@34さん、私のために泣いて下さって有り難うございます。嬉しいです。

すてきな話さん、私がコーンポタージュを渡したのは、1年ほど前の1月です。説明不足ですみません。

じじさん、ホットココアさん、ねここさん、ブラボーさん、まりもさん、ジュリーさん、Vickiさん、あんさん、応援有り難うございました!

necoccoさん、アンディランドには今度一緒に行きます!

青い鼻のトナカイさん、しるこさん、pandaさん、みーごさん、neccoさん、ブリタ・ニカさん、れんたんさん、鬼姫さん、irasariさん、ラブさん、有り難うございます!




トピ主です。ありがとうございます!2    シン(トピ主)    2009年12月30日 14:19

フロスティグレイさん、Aさんが「うれしいなあ。私もフロスティグレイさん好き(笑)」と言っていました(笑)フロスティグレイさんのブログ、なんとか探して読んでみたいです。

BNWさん、カメのタックピンは、別れ際に渡すつもりでいたのですが…あれこれありすぎて渡すのを忘れてしまったのです(笑)昨日渡しました。後ほど報告致します。

あささん、はなさん、ジンジャーティーさん、あん(37歳の!)さん、ぱんださん、マリエーヌさん、Vickiさん、みささん、のこさん、ニューヨーカーさん、うーいさん、こねこさん、有り難うございます!

茶葉さん、私の来年の目標は、もう少し落ち着いた大人の男になることです(笑)
その未来予想図、絶対実現させてみせます!


すみません、後ほど落ち着いて、その後を報告させて頂きます。
とりあえず先にお礼がしたくて。
皆様、本当に有り難うございます!




トピ主です。昨日カメを預かりました。    シン(トピ主)    2009年12月30日 21:47

火曜、Aさんが帰省するので、カメを預かりに行きました。

私は車を持っていないので、友人から車を借りて、Aさんの家に行きました。

Aさんの飼っているカメはリクガメで、草食性の種類です。
Aさんは電動ドリルを買って、自分ででっかい木製のケージを作ったそうです。
そのカメは、友人が飼っているリクガメが卵を産んで孵化した仔ガメで、一生懸命工夫して育てて6年目になるそうです。

友人の車にケージとカメを載せ、私の家まで行って色々とセッティングをして、ごはん(小松菜やカブの葉などのカルシウム豊富な野菜をあげるそうです)を食べると、かめ吉くんはすやすやと寝てしまいました。

Aさんに、

「シンさんはカメに似てるよ。無愛想だけどお茶目で、不器用だけど自分の行動に正直で。もう少し器用になれば、甲羅がいらなくなるのにね~あはは」

と言われました。

帰省するAさんを東京駅まで車で送りました。

「本当は4日に帰ろうと思ってたけど、2日に帰るから、初詣行こうね!」

と言って新幹線に乗って行きました。
寂しさはありましたが、すぐ会えるのだと思うと嬉しかったです。




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月30日 21:49

Aさんを送ってから友人に車を返し、Aさん行きつけのバーへ行きました。

マスターに結果を話すと、

「ははは。やっぱりそうですか。じゃあ謝らないといけませんね。」

と言い、

「前にAちゃんの言ったこと教えちゃいましたけど、あれ、わざとです(笑)シンさんは凹ませればもっと高く飛ぶひとだと思ったから(笑)でも、こんなにうまくいくとは思わなかったな~とにかく良かったです」

と言われて、マスターの人間を見る目に感服しました。




トピ主です。3    シン(トピ主)    2009年12月30日 21:53

私は、どうも何でもひとりでやっているような気になっていたのだと思います。
でも実は、自分ひとりで何もかもうまくやっているのではない、ということを今回感じさせられました。

自分の知らない所で誰かの支えがあったり、自分の知らない誰かが自分の為に一所懸命考えてくれているから、自分がここにあるのかもしれない。

正直言って小町に初めて投稿するにあたって、先入観はありました。
殺伐とした見るに耐えないレスがつくかもしれない。それによって自分が傷付くかもしれない。
しかし、ふたを開けてみれば、皆さん本気で私の行く末を心配してくれました。
本気でなかったとしても、私はレスを下さった全ての方に感謝しています。


かめ吉くんは、すやすやと眠っています。
Aさん曰く「カメが平和に寝ているうちは、なにごとも安心だから」ということなので、かめ吉くんの寝顔を見ながら安心して晦日の夜を過ごしています。

亀は、本当に縁起の良い生き物なのかもしれません。

皆様、心からお礼を申し上げます。
本当に、有り難うございました!

皆様がよいお年を過ごされることを、心よりお祈り申し上げます。




トピ主です。追加…   シン(トピ主)    2009年12月30日 22:25

なんだか我ながらうまいこと年末の挨拶で今年の〆をしたなと思ったところだったのですが。
またまたうっかり忘れてましたが…シルバーのカメのピンズのことを書くのを忘れてました。

ピンズは、カメを預かりに行った時に渡しました。

「えー!!! これかわいいかわいい!! どこで見つけたの!?」

と…ものすごく喜んでくれました。

が。
コートの襟に付けようとしたら、コートの生地が分厚いので付けられなくて…鞄に付けてくれようとしたのですが革の鞄なので付けられなくて…結局マフラーを留めるのに遣ってくれました。

なんだかおあとがよろしくないようで…。

こんな調子ですが、来年こそは格好良くキメられるよう、頑張ります!




トピ主です。明けましておめでとうございます。   シン(トピ主)    2010年1月3日 20:37

皆様、明けましておめでとうございます。
レスを有り難うございます。

年末年始は、かめ吉くんのお世話をしながら、のんびり過ごしました。
最初は手からごはんを食べてくれませんでしたが、すぐに食べてくれるようになりました。
カメがこんなに可愛い生き物だとは知りませんでした。

2日の昼前にAさんが東京駅に着いたので、迎えに行って、その足で初詣に行きました。
その後、レンタカーを借りてカメのケージを運び出すとき、私がよほど寂しそうな顔をしていたのか、Aさんが

「うちに来たら会えるじゃない」
「でも、やっぱり寝食を共にしただけに寂しいなあ」
「そんなに寂しいなら私ごと引き取る? な~んてね(笑)」

と言うので

「引き取る。」

と言ったら「カメ欲しさじゃないでしょうね(笑)」と笑われました。


ところで…「多分、Aさん」さん、私のお付き合いしているAさんとは、違う方のようですね。
我々と同じような経験をされたのでしょうか。
Aさんは、サハラ砂漠には行ったことがないそうです。

というわけで、いまAさんが我が家に遊びに来ているので、Aさんにバトンタッチします。




初めまして。Aです。    シン(トピ主)    2010年1月3日 20:41

皆さま、初めまして。食いしん坊でおっちょこちょいのAです。

「発言小町」というと、読んでいて落ち込むような内容が多いのかなという先入観があったのですが、これほど沢山の方が温かいレスを付けているトピックもあるんだ、ということに驚きました。女性の方が多いようですが、お茶目なレスが多くて、読んでいて何度も大笑いしました。
しかし「苦手だった女性」ってタイトルはあんまりですね(笑)

でも、私も最初は彼が苦手でした。
いつもポーカーフェイスで何を考えているのか分からないし、愛想のかけらもないし。
でも結局、似た者同士だっただけだったみたいです。

お寿司のことですが、補足すると「すし!」の前に

「す。」

と先に言ったんです。ものすごくドスの効いた声で。

多分本人は気付いていないと思いますが、考えていることがたまに言葉に出ることが判明しました。
今日も、黙って歩いてるなあと思ったらぼそっと

「とんこつ」

と言っていました。

変な人ですが、大切にしたいと思っています。
皆さま、私たちに温かいご声援をありがとうございました。




トピ主です。お礼です。    シン(トピ主)    2010年1月3日 21:34

>Montyさん
彼女に「Silly Walk」のことを聞いてみたら、やってくれました(笑)

>フォトアルバムさん
ご主人とまた何度も恋愛してください!

>あささん
私も男ですから…大好きな彼女のことはちゃんと抱きしめてます(照れるなあ…)

>抹茶お嬢さん
沢山の応援レス、本当に有り難うございました!
彼女と幸せになります。

>ひこうきさん
周りに支えられていると気付かせてくれたのは、このトピックにレスして下さった皆さんです。
本当に有り難うございました。

>はななさん
続きは…出来れば良い報告ができる時に、と思っています。

>茶葉さん
彼女はアクティブな人なので、彼女のペースになりそうですが、肝心なところではどっしり構えていられる人間でいたいです(笑)

>ももんがさん
今度彼女と「ラブ・アクチュアリー」を観ることにしました。
この気持ちを忘れずにいたいです。

>よしさん
相手を思いやる気持ち、これだけは絶対に二人とも忘れないようにしようと思います。
本当によしさんにはお世話になりました。彼女ともども、お礼を申し上げます。




トピ主です。お礼です。2    シン(トピ主)    2010年1月3日 21:36

>nanaさん
おせちは大丈夫でしたか?
nanaさんも、よいお年でありますように!

>横浜からおめでとう!さん
結婚までいったら、私もトピック立ててしまいそうです(笑)

>バラのママさん
「相手の気持ち」は読んだのですが、見逃してました。
私は内野聖陽さんのような格好いい男ではありません(笑)

>ピヨピヨママさん
有り難うございます。彼女と幸せになります!

>かめさん
楽しく穏やかな毎日を過ごして行けたらいいなと思っています。
有り難うございます。

>ジンジャーティーさん
「シェルタリングスカイ」はDVDで持っていたので、昨晩Aさんと改めて観ました。
やはりとても良い映画でした。

>めるもさん
手を繋いで初詣に行きました。
毎年、自分のことを願ってましたが、今年はAさんの健康をお願いしました。

>さんぽさん
これで最後ですのでお礼をさせて下さい。
モニターの向こうからの応援、本当に有り難うございました。

>大和さん
Aさんは「多分、Aさん」さんではないです。
「シェルタリングスカイ」の話をしたのは寿司屋が初めてだったので。
他の男性と間違えられたのかな? と思います。




皆様、有り難うございました!    シン(トピ主)    2010年1月3日 21:38

長くなりましたが、ここまでお付き合いくださり、本当に有り難うございました。
これからはAさんとふたりで話し合い、分かり合って行こうと思います。

皆さんと、ネット上とはいえ出会えたことを心から嬉しく思っています。
「友人とメールしているみたい」と書いて下さった金魚鉢さんと同じ感想を持ちました。
皆さんの叱咤激励が有り難く、ここ数年、プライベートではなんとなく年を取って行った私には非常に実のある1ヶ月でした。

将来「Aさんと結婚することになりました」「カメが卵を産みました」「我が家のエンゲル係数が…」などというトピックを立てることが出来れば幸甚です。

名残惜しいですが、これでこのトピックを〆させて頂きます。
皆様、本当に有り難うございました!





管理人コメント

心がほっこり、結婚のトピが楽しみです♪


関連記事
コメント
非公開コメント

