苦手だった女性を好きになってしまった その2  ☆☆☆☆☆ - 発言小町まとめ 『ちゃんと解決したトピ&結論まで到達した』トピ集

スポンサーサイト


苦手だった女性を好きになってしまった その2  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その1  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その2  ☆☆☆☆☆

苦手だった女性を好きになってしまった その3  ☆☆☆☆☆



トピ主です。4   シン(トピ主)   2009年12月19日 16:26

>Sallyさん

幸せな結婚生活を送られているとのこと、羨ましい限りです。
「この人と結婚するな」という直感って、あるんですか!?
自分がAさんにとってそうだといいな…(妄想)

>ななせさん

本日、おでんデート(?)決行です!
また報告致します!

>やよい@34さん

あ、「世界の料理ショー」は、私が好きな番組です。ケーブルでやってますよね。
簡単に出来る料理が多いので、たまにグラハム・カーになりきって
「は~いこちらにあるのは~? そう、日本の豆腐だよ~ん。僕ちゃんはこれが好きでね~」
などと言いながら湯豆腐作ったりしてます。ひとりで…(←バカ)。

>にゃんさん

>ですが、このままいけば仕事の同士となってしまう可能性がある気がします。

そうなんです。それも悩ましいところです。
Aさんと仕事の打ち合わせをするときは、仕事モードになっていると思いますが、それまた悩ましいです。

アドバイス有り難うございます!

>みるくさん

大丈夫でしょうか?
我ながら、少しおっちょこちょいだと思うので、肝心なところで失敗するのだけは避けたいです。
応援有り難うございます!




トピ主です。5   シン(トピ主)   2009年12月19日 16:27

>まるこさん

そうなんです。Aさんは赤提灯も好きなんだそうです。
今度一緒に行ってみたいです。


>ぴょんぴょんさん

私は何故かAさんと一緒にいると、いつもは引き締めているタガが外れてしまうみたいです。
Aさんにとって自分がそうなれるように、努力していきたいです。

>ジンジャーティーさん

ジンジャーティーさんも、「シェルタリング・スカイ」がお好きなんですか?
ラストがいいんですよね。
37になってみて、20代の頃より慎重になっているのを感じます。
傷付くのが怖いのかもしれないですね、情けないですが。
でも、駆け引きはしないと決めています。(私の場合、どうせ失敗します。)
またいい報告ができれば、と思っています。




トピ主です。すみません。   シン(トピ主)   2009年12月21日 0:05

皆様、レスをありがとうございます。

みーごさんからご指摘のあったことについて、レスさせて頂きます。
みーごさんのおっしゃることも、もっともだと思います。

私は浮かれ過ぎていたのかもしれません。このトピックをご覧になって不快な思いをされた方が他にもいらっしゃったら、本当に申し訳ないと思います。
ただ、ネタにしようと思って書いているわけでは決してないのです。

このトピックを立ち上げたのは、よしさんが書いて下さっているように「誰かに話したかったけれど、同僚や友人にはなかなか話せない」ということ、そしてフロスティグレイさんが書いて下さっているように「自分の行動について相談したかった」ということがきっかけです。

書いているうちに皆さんから応援して頂き、金魚鉢さんが書かれているように「友人にメールしているような気分」になってきました。それが嬉しかったということもあります。
ひとを好きになったのも久しぶりで、誰かに相談したのは15年ぶりくらいです。
お恥ずかしながら、Aさんへの気持ちに気付いてから、今まで気軽だと思っていた一人暮らしが少し寂しくなったということもあります。

続きます。




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月21日 0:22

Aさんが、私がここに投稿していることを知ったらどう思うだろうか、ということについては、正直言って初めは考えていませんでした。
これほど沢山の方からレスを頂けるとも思っていませんでしたし、殆どの方の目に留まることはないだろうと思っていました。
ただ、当初からAさん個人を特定できる要素は書き込んでいません。書き込んだ内容は、私以外にはAさんしか知らないことです。

でも確かに、ここに書き込んだことでAさんが嫌な思いをされるかもしれません。
結果がどうあれ、このトピックの存在は後にAさんに話した方がいいのかもしれないですね。
ここで全ての内容を報告しているわけではありませんが、経過を報告しているのは事実なので。
それでもし嫌われるようなことがあったら…と考えると辛いですが…。

経過・結果のご報告については、一度トピックを立ち上げた以上、どんな結果であるにせよ、させて頂きたいと思っています。皆さんから頂いたレスで踏ん切りが付いたので、感謝の気持ちは表したいと思っています。

みーごさん、本当に申し訳ありませんでした。また、ご心配頂き有り難うございます。

ご報告は、また改めてさせて頂きます。




トピ主です。1   シン(トピ主)   2009年12月22日 9:24

皆様、レスを有り難うございます。

>ブリタ・ニカさん
二人の息子さんも、そろそろ恋するお年頃でしょうか?
私の十代は「アホ」の一言に尽きますが、もし息子さんがアホなことに浮かれていても、温かく見守ってあげてくださいね!

>ころびさん
ころびさんが元気になられるよう、私も頑張ります!

>金魚鉢さん
金魚鉢さんはやはり何かAさんに似たところがありますね(笑)
ベトナム料理・タイ料理・メキシカン・お好み焼き。全部制覇したいです!

>ハートさん
先日Aさんにお会いした時は、このトピックに気付いている様子はなかったのですが…。
気持ちを伝えたら、このトピックのことも言おうと思います。

>はくいのおばさんさん
高校生の彼が、焼肉に連れて行ってくれたのですか!
私が高校生の時は、お好み焼きが限度でした…。

>もるさん
是非ご主人様に「愛してる」と伝えてください!
私も、もるさんご夫婦の幸せをお祈りしています。

>ももんがさん
「ラブ アクチュアリー」は、まだ観ていません。
ちなみにその映画………ハッピーエンドでしたか?




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月22日 9:27

>そらさん
私と同い年で、二人のお子さんを育てていらっしゃるとは。
子育て、大変かと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さいね。

>いけると思うよ♪さん
がっつかないように、セーブしてゆっくり行きます。

>マプサウルスさん
ちくわぶは、Aさんも好きでした(笑)

>フロスティグレイさん
フォローして頂いて、有り難うございます。
大丈夫です、私は(今のところ)幸せバカです!

>よしさん
少し落込みましたが、大丈夫です。有り難うございます。
本当に、感謝しています。

>キャラメルさん
…運命…そんなに私を舞い上がらせないで下さい(笑)

>みつばさん
悔いのないよう、頑張ります!

>姥桜さん
Aさんも「クリスマスに仕事がなかったら、フリーランスとして失格ですから!」と笑っていました。でも、日曜に会えることになりました!

>今回は匿名でさん
お気遣い有り難うございます。
そして、応援有り難うございます!

>乙女心さん
嬉しいものなのですか?
そう聞くと、少し安心します。
お言葉に甘えて、私自身、そしてAさんの幸せを優先させて頂きます!
ですので、報告はさせて下さい(笑)




トピ主です。土曜日のこと   シン(トピ主)   2009年12月22日 9:30

土曜日、Aさんおすすめのおでん屋さんへ行ってきました。

Aさんは大根とたまごとちくわぶがお好きだそうで、それぞれ二個ずつ食べてました。
さらに「このお店は、おでんだけじゃなくてメンチカツがすっごく美味しいんですよ!」と言ってメンチカツも2つ食べてました。
またしても惚れ惚れする食べっぷりでした。

「なんでそんなに食べても太らないんですか?」と聞くと、

「時間があったら歩いてるんです。歩くの好きなので。何もしなかったらすぐに太っちゃいますよーあはは」

と笑っていました。

私も歩くのが好きで、昼休みによく江戸城址の辺りを散歩します。石垣が好きなので(地味な趣味ですが…)。その話をすると、

「天守台に振り袖火事の痕が残ってるんですか!?」

と驚いていたので「そうなんです。今度見に行ってみませんか?」と言うと、

「いいですね。あ、そこからちょっと歩きますけど、爬虫類ショップがあるのでそこにも行きませんか?」

と言われたので何故爬虫類ショップ? と思っていたら、なんとAさんはカメを飼ってらっしゃったようです。携帯でムービーを見せてもらいましたが、可愛かったです。




トピ主です。憤死しそうです。   シン(トピ主)   2009年12月22日 9:33

…というわけで…今度の日曜日、「江戸城址&爬虫類ショップめぐり散歩」をすることになりました!! おまけに、携帯アドレスの交換もできました!! でかした、俺!

散歩の前にランチをすることになったので、今から何を食べようか考えてます。
カレー・タイ料理・中華・とんかつ……。

ちなみにクリスマスイブとクリスマスは、二人とも色気なく「仕事」でした…。30代って、そんなものかもしれないですね。

日曜日に、なにかちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何がいいのか良い案がさっぱり浮かびません。
カメグッズを集めていると言っていたので、「カメ」にまつわるものがいいかなと思うのですが。




トピ主です。1   シン(トピ主)   2009年12月23日 7:24

皆様、お忙しい中レスを有り難うございます。

Aさんとはちょくちょく携帯のメールでやり取りするようになりました。
カメのかめきちくん(仮名)も元気そうです。

>ピカケさん
>いきなり身に着けるアクセサリー類は引かれる可能性もあるので無難なグッズが良いかもしれませんね。

そこで迷っていたんです。
ペンダントヘッドならネックレス以外にも使えるし、どうかな? と思ったのですが。
仕事が早めに終わる日があれば、お店を見て歩こうと思っています。

>ゆきさん
日曜日は、予報によると晴れ時々曇りだそうです。
楽しんできます!

>ブラックスノウさん
おすすめ頂いたケーセンのぬいぐるみをネットで検索してみました。
とてもリアルなぬいぐるみですね…本物かと見まごうくらいに。
カメも良かったです。自分が欲しくなってしまいました。
情報有り難うございます!

>鶴亀さん
かめめくりカレンダーは…Aさん、既に持っているらしいです(笑)
鶴もセットで「末永く…」は…プロポーズを通り越して「結納」ですね!
そこまでいってしまいたいーー!!!
………鶴亀さん、なかなか私を舞い上がらせるのがお上手です(笑)




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月23日 7:30

>みもさん
ネットで色々リサーチしてみました。
フォーマルでも使えそうな素敵なブローチなんかもあるんですね。
あまり気を遣わせないような、気軽なものがいいですよね。

>櫂さん
私の文言で!? びっくりです(笑)
年下の彼も、櫂さんのギャップに惹かれたんでしょうね…私もAさんとそうなりたいです。
Aさんもエスニック系の辛いものが大好きらしいので、カレーかタイ料理がいいかなと思ってます。

>ぴょんさん
応援有り難うございます。
そうなんです。皆さん、温かい方ばかりで本当に「地球に生まれて良かった~!」と思います。

>ニワトリさん
スワロフスキーの置物、コレクションされてる方は多いみたいですね。
ただ、少し高価なので、気を遣わせてしまうんじゃないかと…そんなことないですか?

>ハートさん
「カメ」で検索していたら、すっかりカメの魅力に取り憑かれてしまいました。
私まで飼い始めたら「カメ友」になってしまいそうです(笑)




トピ主です。3   シン(トピ主)   2009年12月23日 7:31

>抹茶お嬢さん
携帯のストラップですか。やはり、そのくらいちょっとしたものの方が良さそうですね。
Aさんも大人の女性ですから、物の価値はすぐ分かってしまいそうですし。
そして私は、内野聖陽さんみたいな格好いい男じゃないです、本当に(笑)
Aさんは、オリジナルで素敵なひとです!

>よしさん
江戸城址は、皇居のあるところです。
かなり広いので、私やAさんを特定することは…不可能に近いと思います(笑)
でも、あまり特定の場所は書かない方がいいですよね。気を付けます。
日曜、楽しんで来ます!

>カロリーオフさん
>そんなに素敵なAさんに恋する男は他にもいるのでは?
……多分、いや、十中八九そうだと思います……。
既に友人のような感じになりつつあるので、そこで「よっこらしょ」と腰を落ち着けずに気持ちを伝えようと思います。
アドバイス有り難うございます。




トピ主です。   シン(トピ主)   2009年12月25日 9:16

皆様、応援レスを有り難うございます。
祝日に、仕事を早めに切り上げてプレゼントを選んできました。
アクセサリーショップや雑貨屋さんを何軒もはしごしたのですが、カメモチーフのものは少ないんですね。
でも、シルバーで出来たタックピン(ピンズ)のカメがとても良かったので、決めました。
気に入ってもらえるかどうか…。
年末、Aさんが帰省されるそうなのですが、カメを「冬場は数日エサをあげなくても大丈夫だけど心配」ということをメールに書いていました。
私は、両親が「夫婦ふたり、ラブラブで温泉行ってくるわ~」というわけで帰省しないので、「カメ、預かりましょうか?」というわけで、預かることになりそうです。
カメの飼育書を購入して仕事の合間に読んでいます。
Aさんを通じてカメまで好きになりかけてます。


>あんさん
応援ありがとうございます。
良いご報告が出来るといいのですが。

>砂肝さん
すみません、誤解させてしまいましたか(笑)
今の所、生存しております!

>のしさん
……身に付けるものにしてしまいました……。
今の私はちびまるこちゃんの「顔にタテ線」状態になってると思います…。




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月25日 9:23

>セリさん
Aさんのメールが、なんだか段々くだけた感じになってきているのが嬉しいです。
「害のない友人として」という可能性も…いや、考えないようにします。

>よしさん
本当に、レスして下さる方々の温かさに救われる思いです。
よしさん、また皆さんの声に、私は本当に力付けてもらっています。
Aさんへの思いだけでなく、日々のあらゆる面においてです。
自分が人に支えられていることに、私は今まで鈍感だったと思います。
本当に有り難うございます。

>hanaさん
おならなんて、屁でもないです!…バカバカしくてすみません。
日曜日が待ち遠しいです!

>やよい@34さん
Aさんから「カレーにしましょう!」とメールが来たので、ランチはカレーになりました!

>ちゃちゃさん
Aさんは鴨川シーワールドにウミガメを見に行かれたそうなので、多分何かカメグッズも買って来たのではないかと思います。
水族館にも一緒に行けたらいいなと思っています。

>金魚鉢さん
>きっと、結婚までいくと思うから(私の感は良く当たる)
金魚鉢さんにそう言われると、本当にそうなりそうな気がしてきます(笑)
もうとことん信じます!




トピ主です。3   シン(トピ主)   2009年12月25日 9:25

>茶葉さん
私も「取引先の人間」というところが、今もまだ不安です。
彼女の負担になることだけは心底したくないと思っています。
アドバイス有り難うございます。肝に命じます。

>ななさん
国立科学博物館は、私が好きな場所です(笑)面白いですよね。
よく一人で行くんですが、Aさんが興味を持ってくれたら、一緒に行きたいです。

>おしるさん
北の丸公園内にこんな所があったんですか!
素敵な情報、有り難うございます。

>かれんさん
幸せな気持ちになって頂いて、私も嬉しいです。
焦らないように、カメのように着実に、進んでいきたいです。

>ジンジャーティーさん
『カメが好き!かめ亀KAME図鑑』、注文してしまいました(笑)
最近カメ関連のHPばかり見ているうちに、カメに惹かれつつあります。

>ぴょんきちさん
スワロフスキー、検索して見てみました。
迷ったんですが、結局カメピンズにしました。
スワロフスキーの方が大人っぽくて良かったかなあ…。




トピ主です。4   シン(トピ主)   2009年12月25日 9:26

>フロスティグレイさん
「廃墟が好き」っていうのは初めて聞きました(笑)
ご友人の新婚旅行は、いま世界遺産に立候補している「軍艦島」に決定ですね。
本当に、フロスティグレイさんの文章は毎回面白いなあ(笑)
その文才が羨ましいです!

>すなっくさん
自分でもうまく行っているような気がするんですが、不安が拭いきれません。
気持ちを伝えるまで不安なままなんでしょうね…。

>かなさん
「インプレッセ」ググッと検索してみました。
このお店、すごくいいですね! Aさんの服装の好みに合いそうな気がします。

>オバQさん
>江ノ島は「亀」が守り神です。
そうなんですか! 知らなかったです。
早速Aさんに話してみます。情報ありがとうございます。




トピ主です。1   シン(トピ主)   2009年12月27日 3:16

皆様、レスを有り難うございます。

明日Aさんと会うのですが……眠れません。

クローゼットを開けて「明日着ていく服」を選んでしまっている自分。
そして「明日着ていく服」を着てみてしまっている自分。
羊の代わりにカメを数えてしまう自分。

まるで中学生男子のようです。



>こうめさん
「すし!」と言ってしまったのは、本当に恥ずかしかったのです…。
大事な時くらい格好良く決めたいものです。

>応援団員さん
>大事なペットを人様に預けるのは、その人が相当信頼に足る人物である証左です!
マイスターにそんなことをおっしゃられると、私は恐ろしい勘違いをしてしまいそうです。
カメと一緒にAさんも我が家に……おおお俺のバカ!

>とりすがりさん
分かってしまうのですか!?
ご指摘有り難うございます。気を付けます。

>弁天さん
>江ノ島にカップルで行くと別れる
重要な情報を、有り難うございます。
亀神様と弁天様、どちらのパワーが強いのか、試す勇気がありません…。

>BNWさん
今考えると我ながら「このタイトルはないだろう」と思います(笑)
応援有り難うございます。




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月27日 3:17

>虹の母さん
「カメが好き!かめ亀KAME図鑑」はとても面白い本でした。
カメのことをよく知らない人でも楽しめますね。
ブログも拝見してみます。有り難うございます。

>フーくんさん
アメリカからレス有り難うございます。
是非、帰国された折には日本のソウルフード「おでん」を好きな人と食べに行って下さいね!

>めるもさん
>来年は「シンです。結婚しました。」がトピのタイトルかな?
………最近妄想癖がひどくなってきた私は、この文章だけでトピ文が書けそうです。
本当におかしくなってしまう前に、Aさんに気持ちを伝えます。

>nanaさん
20代前半の頃、付き合っていた彼女に「石垣が好きなんだ」という話をしたら「ふーん」のひとことで流されました(笑)
石垣の話をしたのはそれ以来です。好きな人と石垣を見に行けるなんて最高です。

>よしさん
「相手の気持ち」、一気に読んでしまいました。
ぐっと来ました。そして、嬉しくなりました。
何故ひとの幸せな話を聞いたり読んだりすると幸せな気分になるんでしょうね?
私も頑張ります! 




トピ主です。3   シン(トピ主)   2009年12月27日 3:18

>みーごさん
自分が傷付くのも、誰かを傷付けるのも、年齢と共に怖くなっていました。
臆病になっていたと思います。
そんな自分には、みーごさんのレスは本当に有り難かったです。
応援、有り難うございます!

>かなさん
かなさんのお宅でも亀を飼われているのですね!
亀はかなり警戒心が強いようですが、慣れるんですね。
預かるのが楽しみになってきました。

>ラブさん
私は、大抵の女性からの第一印象があまり良くないので、多分実際に会われたら全く興味を持って頂けないのではと思います(笑)
明日(もう今日ですが)は、楽しんで来ます!




トピ主です。日曜日のこと   シン(トピ主)   2009年12月28日 20:13

すみません。レスにお礼をしたいのですが、先にご報告させて下さい!

日曜日、Aさんと昼に待ち合わせて私の好きなカレー屋さんに行きました。
勿論、ふたりとも大盛りです。

喫茶店でお茶してから江戸城址へ行きました。
天守台の石垣に黒い焼け焦げの跡が残っているのを見て、Aさんは「すごい! これが明暦の大火の痕跡ですかー!」と喜んでくれたようでした。
「ここが大奥のあったあたりです。」などと説明していたら、「本当に好きなんですね(笑)」と笑われました。

その後、Aさんおすすめの爬虫類ショップへ行ったのですが、色んな種類のカメがいて驚きました。カメたちは、本当に可愛かったです。

しかし…Aさんが中腰になって「このカメはアカアシガメっていって……」と説明してくれている横顔を見ていたら堪らなくなってつい「好きです」と言ってしまいまして……。

突然で(私も我ながらびっくりしてましたが)びっくりさせてしまったせいか「え!?」と驚いたAさんが、立ち上がろうとして…転んでしまいました。

「やだ、恥ずかしい! ……ちょっと、外に出ませんか?」

と言われ、ショップを出てしばらく無言で歩きました。




トピ主です。2   シン(トピ主)   2009年12月28日 20:14

Aさんが

「さっき何て言いました?」

と聞くので

「好きだと言いました。」

と言うと、

「カメが?」

と言うので

「Aさんが。」

と言うと、

「そりゃ私もいいなと思ってたけどもうちょっとなんていうか『おっ。これは言うぞ。これから言うぞ』っていう心の準備をさせてくれたっていいじゃないですか!」

と怒ったように言われて「…え?」と聞き返したらしばらく黙っていて、

「……私ものすごく格好悪いじゃないですか! もう、飲みに行きましょう!」

と言うので、近くの居酒屋に入ったのですが、Aさんが怒ったような顔をしているので

「驚かせてすみませんでした。」

と謝ると「いつからですか?」と聞かれたので、初めてバーでAさんを見かけたときのこと、好きになったのは二年前か一年前か分からない、でもいつの間にか好きになっていたこと、でも仕事の関係があるのでなかなか踏ん切りが付かなかったことなどを話しました。

するとAさんからこんな話を聞きました。





苦手だった女性を好きになってしまった その3  ☆☆☆☆☆

関連記事
コメント
非公開コメント

